2024年3月6日 24-NR019
今回のバージョンアップにより、「弥生会計24」が新たに対応となりました。
パソコンの不調で会計データが見れないなどのトラブルを事前に回避するために、無償アプリ「Sync Connect⁺」でのバックアップをおすすめします。
弥生会計で使ったファイルやスキャンデータがどこにあるかわからなくても、Sync Connect⁺が自動で全てのデータのバックアップをとりますので、難しいバックアップ設定は必要ありません。
長期間保存しておく必要のある確定申告用のデータなど、重要な会計情報を万が一のトラブルから守ります。
※すでに現行バージョン(ver.1.0.0)で本アプリをご使用の方は、自動でアップデート確認が行われます。自動でアップデートが行われない場合は、手動でのアップデートをお願いいたします。詳細はこちら(Webマニュアル)
「バックアップ」とは、思いがけないパソコンの故障やデータの削除に備えて、二重でデータを保存しておくことです。
大切なデータはパソコンだけでなく、外付けのハードディスクやSSDにも保存しておきましょう。万が一トラブルが起き、パソコンからデータが消えてしまっても安心です。
データの保存にはさまざまな方法がありますが、一度「Sync Connect⁺」を設定してしまえば、その後のデータのバックアップはすべて「Sync Connect⁺」が自動で行いますので、日々の面倒なバックアップ作業は不要です。
対応OS | Windows 10、Windows 11 |
---|---|
対応商品 | 当社製ハードディスク、SSD |
このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格です。