不正なアプリのダウンロード案内が表示される事象について

日頃より弊社商品のご愛用を賜り、誠にありがとうございます。

現在、ルーターを利用してインターネットでWebページ等を閲覧しようとすると
「Facebook拡張ツールバッグを取付て安全性及び使用流暢性を向上します。」
「閲覧効果を良く体験するために、最新chromeバージョンへ更新してください。」
というメッセージが表示される現象が発生しているという報道がございます。

現在のところ、弊社ルーター商品につきまして本現象のお問い合わせはございませんが、弊社ルーター商品につきましても、同現象につきまして調査をしております。

新たな情報は確認次第、随時公開させていただきます。

なお、安全にご利用いただくためには、製品へのログインユーザーの設定やログインパスワードの設定(変更)、および最新ファームウェアへの更新を行うことを推奨しております。

弊社ルーターをご利用中のお客様におかれましても、改めてルーターの設定をご確認くださいますようお願い申し上げます。

万一、弊社ルーター商品をお使いのお客様で同様の現象が発生した場合は、表示された画面は一切操作せずにブラウザを閉じ、下記のお問い合わせ窓口へご相談いただけますようお願いいたします。

以下の動作モードで利用されていて現象が発生した場合は、他にお使いのネットワーク接続機器をご確認ください。
  • APモード(ブリッジモード)
  • リピーターモード

お問い合わせ窓口

ご不明な点がございましたら、以下サポートセンターまでお問い合わせください。

アイオーデータ機器 サポートセンター
050-3116-3014
受付時間/9:00~17:00 月~日曜日(年末年始及び当社夏期休業日を除く)

このページのトップへ
PC版を表示