以下の方法で、パソコンにブロードバンド接続(または広帯域接続)があるかご確認ください。
ある場合は、続けて切断を行いインターネットができるかご確認ください。
※ない場合は、「いいえ」へお進みください。
Windows 10の場合
- 画面右下[Windowsスタート]を右クリックし、[ネットワーク接続]をクリック
- [ブロードバンド接続]があるか確認
※ない場合は「いいえ」へお進みください。 - [ブロードバンド接続]にみどり色のチェックマークがあるか確認
※ない場合は「いいえ」へお進みください。 - [ブロードバンド接続]を右クリックし、[既定の接続を解除]をクリック
- インターネットができるか確認
※[ブロードバンド接続]をプロバイダの名前などに変更して設定している場合もあります。
インターネットができる場合は「はい」へ
インターネットができない場合は「いいえ」へ
Windows 8.1/8の場合
- 画面右下[Windowsスタート]メニューを右クリックし、[ネットワーク接続]をクリック
- [ブロードバンド接続]があるか確認
※ない場合は「いいえ」へお進みください。 - [ブロードバンド接続]にみどり色のチェックマークがあるか確認
※ない場合は「いいえ」へお進みください。 - [ブロードバンド接続]を右クリックし、[既定の接続を解除]をクリック
- インターネットができるか確認
※[ブロードバンド接続]をプロバイダの名前などに変更して設定している場合もあります。
インターネットができる場合は「はい」へ
インターネットができない場合は「いいえ」へ
Windows 7の場合
- 画面右下の[ネットワーク]アイコンをクリックし、[ネットワークと共有センターを開く]をクリック
- 左側[アダプターの設定の変更]をクリック
- [ブロードバンド接続]があるか確認
※ない場合は「いいえ」へお進みください。 - [ブロードバンド接続]にみどり色のチェックマークがあるか確認
※ない場合は「いいえ」へお進みください。 - [ブロードバンド接続]を右クリックし、[既定の接続を解除]をクリック
- インターネットができるか確認
※[ブロードバンド接続]をプロバイダの名前などに変更して設定している場合もあります。
インターネットができる場合は「はい」へ
インターネットができない場合は「いいえ」へ
macOSの場合
- [システム環境設定]を開き、[ネットワーク]をクリック
- 左側に[PPPoE]の項目があるか確認
※ない場合、または「未接続」「接続されていません」「構成されていません」表示の場合は「いいえ」へお進みください。 - 「接続解除」をクリック
- インターネットができるか確認
インターネットができる場合は「はい」へ
インターネットができない場合は「いいえ」へ