以下の方法で、パソコンにブロードバンド接続(または広帯域接続)があるかご確認ください。

ある場合は、続けて切断を行いインターネットができるかご確認ください。

※ない場合は、「いいえ」へお進みください。

Windows 10の場合

  1. 画面右下[Windowsスタート]を右クリックし、[ネットワーク接続]をクリック
  2. [ブロードバンド接続]があるか確認
    ※ない場合は「いいえ」へお進みください。
  3. ※[ブロードバンド接続]をプロバイダの名前などに変更して設定している場合もあります。

  4. [ブロードバンド接続]にみどり色のチェックマークがあるか確認
    ※ない場合は「いいえ」へお進みください。
  5. [ブロードバンド接続]を右クリックし、[既定の接続を解除]をクリック
  6. インターネットができるか確認
  7. インターネットができる場合は「はい」へ

    インターネットができない場合は「いいえ」へ

Windows 8.1/8の場合

  1. 画面右下[Windowsスタート]メニューを右クリックし、[ネットワーク接続]をクリック
  2. [ブロードバンド接続]があるか確認
    ※ない場合は「いいえ」へお進みください。
  3. ※[ブロードバンド接続]をプロバイダの名前などに変更して設定している場合もあります。

  4. [ブロードバンド接続]にみどり色のチェックマークがあるか確認
    ※ない場合は「いいえ」へお進みください。
  5. [ブロードバンド接続]を右クリックし、[既定の接続を解除]をクリック
  6. インターネットができるか確認
  7. インターネットができる場合は「はい」へ

    インターネットができない場合は「いいえ」へ

Windows 7の場合

  1. 画面右下の[ネットワーク]アイコンをクリックし、[ネットワークと共有センターを開く]をクリック
  2. 左側[アダプターの設定の変更]をクリック
  3. [ブロードバンド接続]があるか確認
    ※ない場合は「いいえ」へお進みください。
  4. ※[ブロードバンド接続]をプロバイダの名前などに変更して設定している場合もあります。

  5. [ブロードバンド接続]にみどり色のチェックマークがあるか確認
    ※ない場合は「いいえ」へお進みください。
  6. [ブロードバンド接続]を右クリックし、[既定の接続を解除]をクリック
  7. インターネットができるか確認
  8. インターネットができる場合は「はい」へ

    インターネットができない場合は「いいえ」へ

macOSの場合

  1. [システム環境設定]を開き、[ネットワーク]をクリック
  2. 左側に[PPPoE]の項目があるか確認
    ※ない場合、または「未接続」「接続されていません」「構成されていません」表示の場合は「いいえ」へお進みください。
  3. 「接続解除」をクリック
  4. インターネットができるか確認
  5. インターネットができる場合は「はい」へ

    インターネットができない場合は「いいえ」へ