Q&A

WindowsOS環境からアクセス制限されている共有フォルダにアクセスするとエラーに
なり、フォルダが開けないのですが?
<内容>
「マイネットワーク」や「ネットワークコンピュータ」から、本製品に作成した
共有フォルダにアクセスすると、「~にアクセスできません。このネットワーク
リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。」というエラーが
出る場合には、以下の点をご確認ください。

<対処>
本製品でアクセス制限をかける場合、WindowsOSへのログオンユーザー情報と、本
製品のユーザー情報とが合致していなければなりません。

正常に本製品にユーザー情報が登録されているかどうか、共有フォルダにアクセス
しようとしているパソコン上のアカウント設定の問題かをご確認ください。

[1]他のパソコンでそのアカウント名を追加するか、ログオン時に入力して
  ください。
  他のパソコンからはアクセスできれば、LAN-iCNへのユーザ情報の登録は
  正常に行えており、LAN-iCNの設定については問題ありません。

[2]そのパソコンで、正常に共有フォルダにアクセスできている他のユーザ名で
  ログインしてください。
  また、そのユーザがアクセス可能な共有フォルダが開けるかどうかを確認
  します。


【[1]でアクセスできなかった場合】
  正常にユーザが登録されていない可能性があります。
  LAN-iCNの設定画面上で作成したユーザを一旦削除して、
  もう一度ユーザを作成し直してください。


【[2]でアクセスできなかった場合】
  そのパソコン上に登録されている、ユーザ情報が正常に反映されていない
  ことが考えられます。
  入力している内容が間違えないか、またWindowsOS上でユーザを作りなおし
  て再ログオンをしてみてください。

なお、LAN-iCNのWEB設定画面上で設定できる文字数などに制限があります。
使用しているユーザ名やパスワードに問題がないかどうか、念のため以下のホームページをご覧いただき、設定内容をご確認ください。


  http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11094.htm
Q&A番号 11311
このQ&Aの対象製品 HDA-i80G/LAN LAN-iCN HDA-i120G/LAN HDA-i160G/LAN LAN-iCN2 HDA-i120G/LAN2 HDA-i160G/LAN2 HDA-i250G/LAN2

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