Q&A

PLCアダプターの[LAN]ランプがオレンジ色に点灯しているのですが?
PLCアダプターにLANケーブルで接続しているネットワーク機器と正常にリンクができていない状態となります。以下の内容を順にお試しください。

PLCランプが5秒毎に緑点滅、 またはPLCランプ、LANランプの両方が緑点灯状態
または、通信速度が遅い、または通信が途切れる 等の症状の場合は こちら をご参照ください。


1.PLCアダプターにLANケーブルで接続しているネットワーク機器(PCやモデム)の電源が入っているかをご確認ください。

2.LANケーブルがしっかりと奥まで装着されているか、または、別LANケーブルではどうかをご確認ください。

3.電源コンセント位置を変更してどうかご確認ください。
電源タップをご利用いいただいている場合は、壁の電源コンセントに直接接続していただくようお願いします。

上記をお試しいただいても症状が改善されない場合は、再度セットアップガイドの設置からお試しください。


▼各製品セットアップガイド
PLC-HD240ERシリーズ:こちら
PLC-HD240EAシリーズ:こちら


Q&A番号 14798
このQ&Aの対象製品 PLC-ET/M PLC-ET/M-S PLC-ET/M2 PLC-ET/M2-S PLC-ET/ML-S PLC-ET/MW PLC-ET/MW-S PLC-HD240E PLC-HD240E-S PLC-HD240ER PLC-HD240ER-S PLC-HP240EA PLC-HP240EA-S

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示