Q&A

パソコン同士でファイル転送を行う場合の操作手順(USB-BT20)
<内容>

以下をご確認ください。

例: USB-BT20を送信側でご利用いただく場合の操作手順

1.タスクトレイのBluetoothアイコンを右クリック→「ワイヤレスファイル送信」
 をクリックします。

2.[ワイヤレスファイル送信]の画面が起動します。
 画面の上が[ファイル/フォルダ]の欄となり[追加]ボタンで送信したいファイル
 やフォルダを選択して追加します。

 画面の下が[送信可能な機器:]の選択画面となり、相手先の「Bluetooth機能」
 を選択する画面になりますので、該当のコンピュータ名(名前)の左側にある 
 チェックボックスにチェックを付けて選択します。

3.「送信」ボタンをクリックします。

4.相手側のパソコンに受信確認のメッセージが表示されましたら、
 [OK]ボタンをクリックします。

 ※PINコードの要求メッセージが表示される場合は、任意のPINコードを
  入力して[OK]ボタンをクリックします。

 ※「FTPファイル アクセス許可を要求する」というポップアップが
  表示された場合はこちらをクリックします。


5.送信側のパソコン側でもPINコードの要求画面がでた場合は、4.と
 同じPINコードを入力し、[OK]ボタンを押します。

 以上でファイルが送信されます。


また、本製品を受信側でご利用いただく場合に転送されたファイルの保存場所は、以下の手順で確認ができます。

1.タスクトレイの「Bluetooth」アイコンを右クリックし、[オプション]を
 クリックします。

2.「Bluetooth情報交換」タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリック
  します。

3.「ファイル転送」タブをクリックし、「共有フォルダ」の場所を確認
 します。

 この場所に転送されたファイルが保存されています。
Q&A番号 15114
このQ&Aの対象製品 USB-BT20

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示