Q&A

電話帳転送ができないのですが。
<内容>

以下の内容についてご確認ください。

1.ご使用の携帯電話が電話帳転送対応かどうかを対応表にてご確認ください。

 ■NVBTH2シリーズの場合

 http://www.ioplaza.jp/shop/contents/07nvbth.aspx#kisyulist


 ■NVBTH-CGHシリーズの場合
 
 http://www.ioplaza.jp/shop/contents/07nvbthold.aspx

2.本製品と携帯電話間のBluetooth通信が確立していることをご確認
 ください。
 (ハンズフリーが可能な状態であれば、登録は完了しています。)

3.携帯電話によっては、ハンズフリーとオーディオの両方をBluetooth接続して
 いる状態では、電話帳転送ができない場合があります。
 オーディオ接続の方を無効にしてお試しください。

4.電話機自体のモード設定(USBモード設定)が「通信モード」になっているか
 どうかご確認ください。別のモード(たとえばminiSDモードなど)の場合は電
 話帳転送ができない場合があります(電話機自体が反応いたしません)。
 その場合は電話機のモード設定を「通信モード」に切り替えてお試しください。
 なお、電話機の切り替え操作方法につきましては電話機の取扱説明書をご覧に
 なるか電話機の通信事業者殿にご確認ください。
 

5.携帯電話がDoCoMoのFOMAの場合、電話帳登録の電話番号に国際電話用の「0091
30010」を置き換える「+」マークを入れている状態では
 転送ができません。
 この場合は、電話帳から「+」マークを外した上で転送を行って
 ください。


6.念のため今一度、以下の点についてご確認いただけますでしょうか。

 ※電話帳転送時、携帯電話の暗証番号は「0000」に一時的に設定を変更した上
でご利用いただく必要があります。
もし変更されていないようでしたら変更の上お試しください。
(念のため変更前に以前の設定をメモにお取りいただいた上で変更願います)

<手順1>
1.携帯電話の画面が待ち受け画面である事を確認します。
 ※二つ折りの携帯電話の場合は蓋を開いてください。
2.本製品のセットアップボタンを押し続けると「ピッピピッ」となり、緑ランプ
 が2回ずつ高速点滅します。
3.音が鳴りましたら携帯電話側で電話帳の全件転送を選択して下さい。
 暗証番号を聞かれたら「0000」認証パスワードを聞かれたら「9999」と携帯に
 入力して下さい。
4.「ピー」と言う音がなった後、携帯電話の画面が電話帳の転送の画面になるか
 ご確認下さい。
5.アダプタへの転送が完了しますと携帯電話とアダプタはハンズフリー待機状態
 に戻ります。

<手順2>
1.カーナビのボタンを次の順に押します。
 「メニュー」→「電話」→「電話設定」→「電話番号データ読み込み」
 ※ナビゲーションによって名称等が異なる場合がありますので詳しくはナビゲ
  ーションの取扱説明書をご確認下さい。
2.暗証番号を聞かれましたら「0000」と入力します。
3.転送が始まると「ピーピー」となり、ナビ画面はデータ読み込みの画面になり
 ます。
4.転送が終わるとナビの画面が「電話設定」の画面に戻り、「ピー」となります。

※電話帳の転送時に電話がかかってきますと失敗しますので最初からやり直して
 下さい。
 ナビゲーションの中に電話帳が転送されているかご確認下さい。
Q&A番号 15125
このQ&Aの対象製品 NVBTH-CGH NVBTH-CGH/WC1 NVBTH2/WC1 NVBTH2 NVBTH2/WC2 NVBTH2D NVBTH2D/WC1

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示