商品一覧
50音順
カテゴリー一覧
カタログ・チラシ
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
採用情報
ショッピング
法人様はこちら
サイトマップ
閉じる
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
HDD
(ハードディスク)
/SSD
NAS
(ネットワークHDD)
/アプライアンス
液晶ディスプレイ/電子黒板
Web会議/サイネージ関連
オーディオ関連(CDレコ・fidata)
ネットワークカメラ
Wi-Fi
(無線LAN)
有線LAN/ハブ
IoT/LTEルーター/通信
ブルーレイ/DVDドライブ
映像機器/チューナー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード/リーダー・ライター
インターフェイス
GOPPA
(ケーブル・分配器・マイク)
押すだけテレビ電話機 memet
(めめっと)
Verbatim
(LED電球・メディア)
WD
(ウエスタンデジタル)(HDD・SSD)
SanDisk Professional
(HDD・SSD)
閉じる
検索
カテゴリーを選択してください
HDD(ハードディスク)/SSD
NAS(ネットワークHDD)/アプライアンス
液晶ディスプレイ(PCモニター)
ネットワークカメラ
無線LAN(Wi-Fi)
有線LAN
通信
ブルーレイ/DVDドライブ
スマホ/タブレット関連
映像機器/チューナー
インターフェイス
周辺機器アクセサリー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード
ソフトウェア
パソコン
WD(ウエスタンデジタル)
クリエイティブ
サムスン
Verbatim
閉じる
I-O knowledgeコラム
2025年10月 Windows 10サポート終了!Windows 11への切り替えにむけて今すぐ準備を!
【Win10サポート終了】Win11へ今すぐ切り替えを
HOME
>
サポート&サービス
> Q&A
Q&A
USB-RGBシリーズを接続したままパソコンの電源を投入したり再起動を行なうと、
BIOS画面で停止し、Windowsが起動しないのですが?
1.
ご利用のパソコン本体のBIOS設定にて、BIOSレベルでUSB機器を認識するという
内容の項目がある場合は、無効にして改善できないかご確認ください。
具体的なパソコン本体のBIOS設定については、パソコンにより異なりますので、
パソコン本体の取扱説明書、またはパソコン本体メーカー様にご確認ください。
<参考>
BIOS画面にて「USB Legacy Support」という項目がある場合は、この項目が
上記に該当する項目となります。この場合は、この項目を無効(Disabled)に
していただければ結構です。
上記の設定を変更しても、Windows上のUSB機器の動作には影響はありません。
ただ、ご利用のパソコンにて、Windowsを再インストールされる場合に、
USB接続のフロッピィドライブや、CD-ROMドライブをお使い頂くという機会がある
場合は、変更した内容を元に戻してください。
2.
それでも解決しない場合は、お使いのパソコン(マザーボード)のBIOSを
更新して症状が改善しないかご確認ください。
具体的なパソコン本体のBIOS更新については、パソコンにより異なりますので、
パソコン本体の取扱説明書、またはパソコン本体メーカー様にご確認ください。
Q&A番号
15314
このQ&Aの対象製品
USB-RGB USB-RGB/D USB-DD1 USB-RGB/D2 USB-RGB2
サポート&サービス
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。
PC版を表示