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Q&A
■■NTTフレッツ回線用・モデム(ルーター機能なし)を利用ケース■■
本製品付属サポートソフト(CD-ROM)の「ここからスタート」をクリックした後、ステータスが「製品を検索中」のまま止まってしまうのですが。
<内容>
以下の手順で設定を行なってください。
1.「製品を検索中です」の画面を強制終了します。
(キーボードで[Ctrl]+[Alt]+[Del]キーを押して、「タスクマネージャー
を起動し、「Ionetcfg」を終了してください。)
2.本製品の[INTERNET]ポートに接続しているモデムからのケーブルを一旦
取り外します。
3.本製品のACアダプターを一旦コンセントから抜いて、電源を入れなおします。
※この時点では、モデムを本製品に接続しないでください。
4.モデムは本製品の[INTERNET]ポートに接続せずに、パソコンにて
Internet Explorerを起動します。
※この時点でインターネット接続はできないので
「ページを表示されません」となります。
5.Internet Explorerのアドレス欄に http://192.168.0.1 と入力して
[Enter]キーを押します。
※上記で設定画面が開かない場合は、http://192.168.1.1 と入力
して開けるかお試しください。
6.本製品の設定画面が起動しますので、左側メインメニューの「基本設定」
-「インターネット接続設定」をクリックします。
7.「▼インターネット側設定」の[接続方法の設定]で[PPPoE認証接続]に
設定を変更します。
※すでに設定されている場合は変更する必要はありません。
1)[変更する]ボタンをクリックします。
2)(接続方法)PPPoE認証接続にチェックをつけて、[設定]ボタンを
クリックし、「インターネット接続設定」画面に戻ります。
8.「フレッツスクウェア設定」で「サブセッションでフレッツスクウェア
に接続する」にチェックを付けます。
9.「ユーザーID」「接続パスワード」にご契約されているプロバイダ様
より指定されたユーザーIDとパスワードを入力します。
※NTTフレッツシリーズのサービスにご契約の場合は、
「ユーザーID」は@以降もすべて入力してください。
※大文字・小文字も判別されますので、ご注意ください。
10.その他の項目は特に設定変更は必要ありませんので、画面下の
[設定]ボタンをクリックします。
11."設定が保存されました。設定を有効にするには再起動してください。"
と赤文字が表示されますので、[再起動]ボタンをクリックします。
「再起動しますか?」という画面が表示されますので、[OK]ボタンを
クリックし、再起動が完了するまでしばらくお待ちください。
※「ステータス」画面が表示されましたら再起動が完了です。
12.モデムからのLANケーブルを本製品の[INTERNET]ポートに接続して、
「INTERNET」ランプが点灯していることを確認します。
13.「ステータス」画面で”メインセッション"の[IPアドレス]欄を確認し、
IPアドレスが、0.0.0.0以外になっているか確認します。
※0.0.0.0の場合は、[接続時間]右側の[接続]ボタンを押してください。
14.Internet Explorerを起動し直して、インターネット接続をご確認ください。
以上でインターネット接続の設定は終了となります。
Q&A番号
15571
このQ&Aの対象製品
ETX-R
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