商品一覧
50音順
カテゴリー一覧
カタログ・チラシ
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
採用情報
ショッピング
法人様はこちら
サイトマップ
閉じる
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
HDD
(ハードディスク)
/SSD
NAS
(ネットワークHDD)
/アプライアンス
液晶ディスプレイ/電子黒板
Web会議/サイネージ関連
オーディオ関連(CDレコ・fidata)
ネットワークカメラ
Wi-Fi
(無線LAN)
有線LAN/ハブ
IoT/LTEルーター/通信
ブルーレイ/DVDドライブ
映像機器/チューナー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード/リーダー・ライター
インターフェイス
GOPPA
(ケーブル・分配器・マイク)
押すだけテレビ電話機 memet
(めめっと)
Verbatim
(LED電球・メディア)
WD
(ウエスタンデジタル)(HDD・SSD)
SanDisk Professional
(HDD・SSD)
閉じる
検索
カテゴリーを選択してください
HDD(ハードディスク)/SSD
NAS(ネットワークHDD)/アプライアンス
液晶ディスプレイ(PCモニター)
ネットワークカメラ
無線LAN(Wi-Fi)
有線LAN
通信
ブルーレイ/DVDドライブ
スマホ/タブレット関連
映像機器/チューナー
インターフェイス
周辺機器アクセサリー
メモリー
USBメモリー
メモリーカード
ソフトウェア
パソコン
WD(ウエスタンデジタル)
クリエイティブ
サムスン
Verbatim
閉じる
I-O knowledgeコラム
2025年10月 Windows 10サポート終了!Windows 11への切り替えにむけて今すぐ準備を!
【Win10サポート終了】Win11へ今すぐ切り替えを
HOME
>
サポート&サービス
> Q&A
Q&A
■■Yahoo!BB、CATV(ケーブルネットワーク)回線ご利用ケース■■
本製品付属サポートソフト(CD-ROM)の「ここからスタート」をクリックした後、ステータスが「ETXR(IPアドレス192.168.0.1)を検索中・・・・・そのまま、しばらくお待ちください」のまま止まってしまうのですが。
<原因>
・本製品のインターネット側にIPアドレスが取得できなかった可能性が考えられます。
・本来はユーザーIDと接続パスワードの指定が必要ない環境で設定を行なったことで、設定が完了できない状態となっていることが考えられます。
<内容>
以下の手順で設定をやり直してお試しください。
1.「ETXR(IPアドレス192.168.0.1)を検索中・・・・・そのまま、
しばらくお待ちください」ですの画面を強制終了します。
(キーボードで[Ctrl]+[Alt]+[Del]キーを押して、「タスクマネージャー
を起動し、「Ionetcfg」を終了してください。)
2.本製品の[INTERNET]ポートに接続しているモデムからのケーブルを一旦
取り外します。
3.本製品のACアダプターを一旦コンセントから抜いて、電源を入れなおします。
※この時点では、モデムを本製品に接続しないでください。
4.パソコンにてInternet Explorerを起動します。
※この時点でインターネット接続はできないので
「ページを表示されません」となります。
5.Internet Explorerのアドレス欄に http://192.168.0.1 と入力して
[Enter]キーを押します。
※上記で設定画面が開かない場合は、http://192.168.1.1 と入力
して開けるかお試しください。
6.本製品の設定画面が起動しますので、左側メインメニューの「基本設定」
-「インターネット接続設定」をクリックします。
7.「▼インターネット側設定」の[接続方法の設定]で[IPアドレス自動取得接続]
に設定を変更します。
※すでに設定されている場合は変更する必要はありません。
1)[変更する]ボタンをクリックします。
2)(接続方法)「IPアドレス自動取得接続」にチェックをつけて、[設定]ボタンを
クリックしてインターネット接続設定画面に戻ります。
9.その他の項目は特に設定変更は必要ありませんので、画面下の
[設定]ボタンをクリックします。
10."設定が保存されました。設定を有効にするには再起動してください。"
と赤文字が表示されますので、[再起動]ボタンをクリックします。
「再起動しますか?」という画面が表示されますので、[OK]ボタンを
クリックし、再起動が完了するまでしばらくお待ちください。
※「ステータス」画面が表示されましたら再起動が完了です。
11.モデムの電源を一旦切り、電源を入れなおします。
12.モデムからのLANケーブルを本製品の[INTERNET]ポートに接続して、
「INTERNET」ランプが点灯していることを確認します。
13.「ステータス」画面で”インターネット側ステータス"の[IPアドレス]欄
を確認し、IPアドレスが、0.0.0.0以外になっているか確認します。
※0.0.0.0の場合は、[DHCP解放]ボタン⇒[DHCP更新]ボタンを順にクリック
してください。
14.Internet Explorerを起動し直して、インターネット接続をご確認
ください。
以上でインターネット接続の設定は終了となります。
Q&A番号
15572
このQ&Aの対象製品
ETX-R
サポート&サービス
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。
PC版を表示