Q&A

■■Yahoo!BB、CATV(ケーブルネットワーク)回線ご利用ケース■■

インターネット接続ができないのですが?
<内容>

以下の手順で設定内容をご確認ください。

1.パソコンにてInternet Explorerを起動します。

 ※この時点でインターネット接続はできませんので
  「ページを表示されません」と表示されます。

2.Internet Explorerのアドレス欄に http://192.168.0.1 と入力して
 [Enter]キーを押します。

 ※上記で設定画面が開けない場合は、192.168.1.1と入力してお試しくだ
  さい。

3.本製品の設定画面が起動しますので、左側メインメニューの「基本設定」
 -「インターネット接続設定」をクリックします。

4.「▼インターネット側設定」の[接続方法の設定]で[IPアドレス自動取得接続]
 に設定を変更します。
 ※すでに設定されている場合は変更する必要はありません。

 1)[変更する]ボタンをクリックします。
 2)(接続方法)「IPアドレス自動取得接続」にチェックをつけて、
  [設定]ボタンをクリックしてインターネット接続設定画面に戻ります。
 
5.その他の項目は特に設定変更は必要ありませんので、画面下の[設定]
 ボタンをクリックします。

6."設定が保存されました。設定を有効にするには再起動してください。"
  と赤文字で表示されますので、[再起動]ボタンをクリックします。

 「再起動しますか?」という画面が表示されますので、[OK]ボタンを
  クリックし、再起動が完了するまでしばらくお待ちください。
  
 ※「ステータス」画面が表示されましたら再起動が完了です。

7.モデムの電源を一旦切り、電源を入れなおします。

8.モデムからのLANケーブルを本製品の[INTERNET]ポートに正しく接続
されていることを確認し、「INTERNET」ランプが点灯していることを確認し
 ます。

9.「ステータス」画面で"インターネット側ステータス"の[IPアドレス]欄
  を確認し、IPアドレスが、0.0.0.0以外になっているか確認します。

 ※0.0.0.0の場合は、[DHCP解放]ボタン⇒[DHCP更新]ボタンを順にクリック
  してください。

10.Internet Explorerを起動し直して、インターネット接続をご確認
  ください。

以上でインターネット接続の設定は終了となります。
Q&A番号 15579
このQ&Aの対象製品 ETX-R

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示