Q&A

mAgicガイド Digitalで、地デジの一部放送局の番組表しか表示されないのですが?
(mAgicTV Digitalでの視聴は可能な放送局なのに、番組表が表示されない)
以下の設定変更をお試しください。

1. mAgicガイド DigitalやmAgicTV Digitalを閉じます。
2. Windowsのタスクトレイに常駐しているmAgicマネージャDigitalアイコンを
  ダブルクリックします。
3. mAgicマネージャDigital画面の「チャンネル設定」タブを選択します。
4. 現在mAgicガイド Digitalで番組表が表示できている放送局の次の局(※)を
  選び、「チャンネル情報の編集」ボタンをクリックします。
  ※複数表示できている放送局がある場合は、表示できている局の一番
   末尾の次の放送局を選びます。  
5. 設定されているプリセット番号を、大きい値の番号に選び変えて、
  [OK]ボタンで設定を保存します。

具体例
※mAgicガイド DigitalではTOKYO MXしか表示が出ていないケースです。

チャンネル設定を確認すると以下のとおり
 
 9チャンネル TOKYO MX
11チャンネル コミュニティチャンネル 
13チャンネル フジテレビ
14チャンネル TBS
15チャンネル テレビ東京
16チャンネル テレビ朝日
17チャンネル 日本テレビ
18チャンネル NHK教育
19チャンネル NHK総合
20チャンネル 放送大学
21チャンネル TVK
22チャンネル チバテレビ
23チャンネル テレビ埼玉

TOKYO MXのみが表示され、それ以外のチャンネルの表示がない状態。
そこで、11チャンネルのコミュニティチャンネルの番号を変更します。
12チャンネルに変更しても改善がみられませんが、
24チャンネルに変更することで改善します。

以上の設定変更を行いましたら、改めてmAgicガイド Digitalを起動し、
番組表が表示されるかご確認ください。


<上記で回避しない場合>
以下の点をご確認ください。

○最新版のサポートソフトをダウンロードしていただき、
 サポートソフトのバージョンアップをお試しください。

<最新バージョンサポートソフトのダウンロード>
 http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?gv-mvp/

○取得済み番組情報データが破損しているなど、異常な状態になって
 いる可能性が考えられます。
 mAgicガイドDigital上の「ファイル」メニューより「番組データ
 ベースの初期化」を行ってから、「番組データ更新」をお試しください。

○CATV放送局の場合は、番組表が配信されていない場合があります。
 表示されない放送局がCATV放送局でないかご確認ください。

○(ご利用のアンテナがCATVアンテナで、かつ、チャンネル設定で
  プリセット番号を自動割当てされた番号から変更されている場合)
 mAgicマネージャDigitalの「チャンネル設定」を開き、「チャンネル設定を
 初期化してスキャンを開始する」を実行してスキャンし直し、終わりましたら、
 チャンネル情報を編集せず、そのまま、mAgicマネージャDigital 画面を[OK]
 で閉じます。
 その上で、mAgicガイド Digitalを起動してどうかご確認ください。
Q&A番号 15585
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/HSBH GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示