状況によって考えられる原因が異なります。
まず、ライブラリから録画番組を右クリックし、「番組情報編集」を選択して
ファイルサイズで容量があるかどうかご確認ください。
ファイルサイズが0バイトの場合
正常に録画動作が行われず、録画されていない状態です。
以下の点をご確認ください。
・mAgicTV Digitalの録画動作の確認
mAgicTV Digitalが正常に録画動作可能か確認のため、mAgicTV Digitalを起動し、
手動で録画開始ボタンをクリック、しばらくして停止し、その録画は再生できるか。
・セキュリティソフトの影響がないか確認
セキュリティソフトで常駐しているものがございましたら、そちらを終了させた
状態で録画(予約録画)してどうか。
・HDDドライブの確認
録画保存先に指定しているHDDの状態によらないか確認のため、もしHDDドライブが
複数ございましたら、録画保存ドライブを変更してどうか。
<変更手順>
1)mAgicガイド DigitalやmAgicTV Digitalが開いている場合は閉じます。
2)タスクトレイよりmAgicマネージャDigitalアイコンをダブルクリック
します。
3)mAgicマネージャDigitalの「録画容量設定」タブを選択します。
4)「録画保存ドライブ」でドライブを現在とは別のHDDドライブを
選択します。
※「このドライブはファイルシステムが、NTFSではありません。」と
表示された場合は、さらに別のフォーマット形式(ファイルシステム)が
NTFSのHDDドライブを選択してください。
・サポートソフトが最新バージョンか
最新バージョンのサポートソフトで再インストールしてください。
【 最新サポートソフトはこちらから 】
http://www.iodata.jp/lib/index.htm
ファイルサイズの容量がある場合
多岐になりますが、以下の点をご確認ください。
・mAgicガイド Digitalや他にも起動しているソフトがあれば、一度すべて閉じ、
mAgicガイド Digitalを開きなおして、再度ライブラリから録画した番組を
ダブルクリックしてみてどうか。
・一度パソコンを再起動してから、mAgicガイド Digitalを開き、ライブラリ
から録画した番組をダブルクリックしてみてどうか。
・常駐しているソフトがあれば、mAgicガイド Digitalを開く前に
そちらのソフトを終了してみてどうか。
・(GV-MVP/Hシリーズのみ)
mAgicTV Digitalが一部正常にインストールされていない可能性が
あります。
mAgicTV Digitalを再インストールしてどうかお試しください。
再インストールは、以下Q&Aの手順でお試しください。
Q&A番号:15576