<内容>
[1]万一に備えてデータ保護のため、念の為バックアップを行ってください。
RAID5(出荷時状態のモード)
RAID1+0
RAID5+リムーバブル
これらのモードでご利用の場合に、ドライブ1台が故障してもデータは
保護されていますが、万一のトラブルに備えて、バックアップを
お取りいただくことをお勧めします。
[2]本製品の[STATUS]ランプが緑点灯、故障したハードディスク以外のハードディスク[ACCESS]ランプが青点灯状態であることを確認します。
※ハードディスクが故障している場合、該当ハードディスクは赤点滅状態となっています。(上記の絵はディスク1番が赤点滅の例です。)
[3]故障したハードディスクを取り外します。
※本製品はホットスワップ対応ですので、本製品の電源投入状態で
ハードディスクの取り外しは可能です。
※必ず障害発生したドライブのみを外すようにしてください。
※複数のハードディスクを外す場合は、必ず1台ずつ外すようにしてください。
【取り外し手順】
1.LOCKキーのLOCKを解除します。
製品添付のロックキーでLOCKを時計周りにまわして、[UNLOCK]にします。
2.取り出すハードディスクの[スライドスイッチ]を右に移動します。
→ハードディスクの[ACCESS]ランプが消灯するまでお待ちください。
↓
3.ハードディスクの「取っ手」を手前に引いてハードディスクを取り出します。
※必ず、[ACCESS]ランプが消灯していることを確認してから取り出して
ください。
[4]交換用のハードディスクを取り付けます。
1.交換用のハードディスクをスロットの奥まで挿入します。
2.挿入したハードディスクの[スライドスイッチ]を左側(LOCK)に移動します。
→ハードディスクの[ACCESS]ランプが青点滅から青点灯するまでお待ちください。
3.青点灯に[ACCESS]ランプが変わりましたら、ロックキーでLOCKを反時計周り
にまわして、[LOCK]にします。
以上で交換作業は終了となります。
<参考>
交換ハードディスクを接続後、[ACCESS]ランプが青点滅の状態が続き、設定画面-「情報表示」-「ボリューム情報」の「状態」で「再構築を行なっています」の表示にならない場合は、電源ボタンより電源をシャットダウンし、再度電源ボタンを押して電源を入れ直してください。