Q&A

mAgicガイドDigitalを開くと「空のドキュメントの作成に失敗しました」と表示されるのですが?
1.
番組情報データが破損しているなど、異常な状態になっている可能性が考えられます。
mAgicガイドDigital上の「ファイル」メニューより「番組データベースの初期化」を行ってから、「番組データ更新」をお試しください。


2.
Windowsの[スタート]ボタンを右クリックし、[エクスプローラ]より以下のフォルダを削除してください。
削除後、「番組データ更新」をお試しください。


<< 削除前のご注意 >>
※ mAgicマネージャDigitalを終了した状態で行なってください。
(タスクバー上のmAgicマネージャアイコンを右クリック → 終了としてください)

※ 下記フォルダが表示されない場合は、"すべてのファイルを表示する"
設定にしてください。
  <WindowsXPの場合>
   [エクスプローラ]-[ツール]-[フォルダオプション]-[表示]タブ
   「表示されないファイル」の設定で、"すべてのファイルを表示する"
   にチェックを入れてください。
  <WindowsVistaの場合>
   [エクスプローラ]-[整理]-[フォルダと検索のオプション]-[表示]タブ
   「ファイルとフォルダの表示」の設定で、"すべてのファイルを表示する"
   にチェックを入れてください。
<Windows7の場合>
[エクスプローラ]-[整理]-[フォルダーと検索のオプション]-[表示]タブ
   「ファイルとフォルダーの表示」の設定で"隠しファイル、隠しフォ
   ルダー、および隠しドライブを表示する"にチェックを入れてください。


【 削除するフォルダ 】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
("←"で示した「iodbad」フォルダを削除します)

 <WindowsXPの場合>
  C:\Doccuments and Settings
   + \ ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
    + \ApplicationDATA
     + \I-O DATA
      + \mAgicTV
       + \iodbad ←

 <WindowsVista / 7の場合>
  C:\ユーザー
   + \ ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
    + \AppData
     + \Roaming
      + \I-O DATA
       + \mAgicTV
        + \iodbad ←
Q&A番号 16141
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示