サポートソフトからmAgicTVをインストールする途中で以下のようなメッセージが表示されてインストールに失敗する場合、下記いずれかの対処(関連情報の削除)を行なっていただいてどうか、ご確認ください。
■表示されるエラーメッセージ『別のバージョンの製品が既にインストールされています。このバージョンのインストールを続行できません。既にインストールされているバージョンの製品を構成、または削除するには、コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用します。』
対処A(製品購入時に同梱のサポートソフトCDがある場合)
mAgicTV削除ツールを実行し、mAgicTV関連のインストール情報を削除したうえで、改めてサポートソフトCDから再インストールをお試しください。
mAgicTV削除ツールはお使いのソフト(製品)に応じて以下いずれかをダウンロードしてください。
mAgicTV GTの場合 および GV-MVP/FZ2
mAgicTV Digital および GV-MVP/FZ
対処B(製品購入時に同梱のサポートソフトCDがない場合)
以下を順にお試ください。
1.インストール中で上記メッセージが表示されたままの状態の場合は、一度OKボタンを押し、
そのまま画面の指示通りにインストールを進めます。
2.[コントロールパネル]→[プログラム]の[プログラムのアンインストール]
(プログラムの追加と削除)を開き、以下の表示があった場合は削除します。
ない場合は手順3へお進みください。
・I-O DATA mAgicTV GT (または mAgicTV 10、mAgicTV Digital)
・Corel TVX
3.レジストリエディターを起動します。
<Windows 7 / Vista / XP の場合>
スタートボタンより[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→
[ファイル名を指定して実行]を選択し、名前欄に「REGEDIT」と入力
して、OKボタンを押します。
<Windows 8 の場合>
画面右下にカーソルをあわせると表示されるチャームの[検索]を
クリックし、検索欄に「REGEDIT」と入力します。
左側に「REGEDIT」が表示されますので、クリックします。
<Windows 10 の場合>
スタートメニューを右クリックした「ファイル名を指定して実行」
から 検索欄に「REGEDIT」と入力します。
(または、キーボードの「Windows」キーと「R」のキーを同時に押して
検索欄に「REGEDIT」と入力します。)
<Windows 11 の場合>
検索に「REGEDIT」と入力し、レジストリエディターを開きます。
4.レジストリエディターの左側のウィンドウから以下←で示す項目を探していただき、
削除します。ない場合は次の項目をご確認ください。
■64bitOSの場合
HKEY_LOCAL_MACHINE
+ \SOFTWARE
+ \Wow6432Node
+ \Microsoft
+ \Windows
+ \CurrentVersion
+ \Uninstall
+ {61521711-1998-4AFA-B451-AFC1723A8A62} ←削除
+ {B246B33F-6C9F-49E3-A784-B92844C657A0} ←削除
+ {F11125AD-C9D4-4BD9-92EF-D656B00E8FEC} ←削除
HKEY_CLASSES_ROOT
+ \Installer
+ \Products
+ DA52111F4D9C9DB429FE6D650BE0F8CE ←削除
+ F33B642BF9C63E947A489B82446C750A ←削除
■32bitOSの場合
HKEY_LOCAL_MACHINE
+ \SOFTWARE
+ \Microsoft
+ \Windows
+ \CurrentVersion
+ \Uninstall
+ {61521711-1998-4AFA-B451-AFC1723A8A62} ←削除
+ {B246B33F-6C9F-49E3-A784-B92844C657A0} ←削除
+ {F11125AD-C9D4-4BD9-92EF-D656B00E8FEC} ←削除
HKEY_CLASSES_ROOT
+ \Installer
+ \Products
+ DA52111F4D9C9DB429FE6D650BE0F8CE ←削除
+ F33B642BF9C63E947A489B82446C750A ←削除
5.レジストリエディターを閉じ、パソコンを再起動します。
6.改めてサポートソフトの再インストールをお試しください。