Q&A

DDR MoveでBDやDVDヘのダビングが失敗するのですが?
以下の点をご確認ください。

1.サポートソフトをバージョンアップしていますので、最新サポートソフトでインストールし直してください。

  ※GV-MC7/XSをご利用の場合は、アップデータがございません。ページ下にある
    □■ 上記を確認しても回避しない場合 ■□ の方法で、再インストールを行ってください。
  
  最新サポートソフト?および?再インストールインストールは、以下サポートライブラリから、
  お使いの製品を選択してご確認ください。
  また、再インストール手順は同サポートライブラリに掲載の「サポートソフト更新手順
  (再インストール手順)」で行ってください。
  サポートライブラリ


2.書き込みに使用するメディアやドライブが、以下「画面で見るマニュアル」に
  記載のものかご確認ください。
   「画面で見るマニュアル」:”BD・DVDメディアへダビング(コピー/ムーブ)する”


3.書き込みに使用するドライブについて、以下の点をご確認ください。
  ・ドライブのファームウェアアップデートが提供されていれば、最新にアップデートしてどうか。
  ・ドライブメーカーより、推奨のメディアメーカーが案内されていれば、
   推奨メーカーのメディアにしてどうか。


□■ 上記を確認しても回避しない場合 ■□
※製品同梱のサポートソフトCD-ROMのバージョンが サポートライブラリに掲載の
 サポートソフトのバージョンと同じ場合は、以下の確認は不要ですが、
 以下手順を行っていただいても問題ありません。

今一度以下の手順でサポートソフトをインストールし直してどうかお試しください。

1)Windows Media Centerなど起動している画面、ソフトを閉じます。
2)一旦本製品サポートソフトからインストールされたプログラムをアンインストールします。
  アンインストールは、Windowsメニューから「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」を選び、
  一覧された中から以下3つのプログラムを選んでアンインストールします。
    [Corel DDR Move]
   [ioMediaCenter]
[DiXiM Media Server3 for Media Center TV]
3)製品に同梱のサポートソフトCD-ROMで、以下インストールを行ないます。
   3-1) CD-ROMをセットし「カスタムインストール」を選択します。
   3-2) 「録画番組配信Server」を選択し、画面に従ってインストールします。
   3-3) メッセージにしたがって、再起動します。
4)最新サポートソフトをダウンロードし、以下の手順でインストールします。
  最新サポートソフトダウンロードはサポートライブラリからダウンロードできます。
   4-1) ダウンロードしたサポートソフトの ”Gvmc7v**.exe”(**は製品名が当てはまります)をダブルクリックします。
   4-2) 表示されたメニューから「カスタムインストール」を選択します。
   4-3) 「ドライバ」を選択し画面に従ってインストールします。
   4-3) 同じくカスタムインストールから「ダビングツール」を選択し画面にしたがってインストールします。
以上でインストールは終了です。
5)[テレビ信号の設定]を選び、画面に従って設定をしなおします。
   ※設定の進め方は、製品同梱の「Windows 7 Media Center使用ガイド」
    または、以下アドレスより「Windows 7 Media Center使用ガイド」
    (PDFファイル)をご参照ください。
    http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/gv-mc7-b-manu201223-02.pdf

以上で、改めてDDR Move(ダビング)をお試しください。
Q&A番号 16897
このQ&Aの対象製品 GV-MC7/VS GV-MC7/VZ GV-MC7/HZ3 GV-MC7/XS

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示