Q&A

【mAgicTV Digital】再インストール手順(GV-MVP/FZの場合)

  1. mAgicTV Digitalに関連するソフトウェアを全て閉じていただき、タスクトレイからmAgicマネージャ Digitalのアイコンを右クリックして、終了を選択してソフトを終了します。
     ※mAgicマネージャDigitalはタスクトレイに常駐しています。
      mAgicマネージャDigitalアイコンを右クリックし「終了」を選択してください。
     ※mAgicマネージャDigitalアイコンの「終了」がグレーになって選択できない場合、
      先にどこでもmAgicTVサーバーの常駐を右クリックで終了させてください。


  2. スタートメニューからコントロールパネルを選択し,「プログラム」の「プログラムのアンインストール」または「プログラムと機能」もしくは「プログラムの追加と削除」を選び、その中から以下プログラムをそれぞれ削除(アンインストール)します。
    ・「I-O DATA mAgicTV Digital」
    ・「Windows ドライバ パッケージ - I-O DATA DEVICE, INC. GV-MVP/FZ(**/**/**** *.*.*.*)」
      (*はドライバの日付とバージョンとなります)
    ※それぞれの削除(アンインストール)終了時、再起動が必要です。
     削除(アンインストール)終了時の再起動するよう促すメッセージは
     「いいえ」にせず「はい」を選んで再起動してください。

  3. GV-MVP/FZサポートライブラリを開き、「GV-MVP/FZサポートソフト」をクリックします。


  4. お使いのOSを選択します。

  5. 「ダウンロード」をクリックします。


  6. お使いの製品のシリアル番号を入力し、「ダウンロード」ボタンをクリックします。


  7. ダウンロードされたファイル「gvmvpfz108.exe」の「開く」をクリックします。(「開く」がない場合はファイル名自体をクリックします)

    クリック後、解凍が始まります。


  8. デスクトップ上に解凍されたフォルダ「gvmvpfz108」が表示されます。


  9. 解凍してできたフォルダをダブルクリックして開き、その中の「Gvmvpfz.exe」をダブルクリックして実行します。
    (セキュリティの警告で実行するか確認メッセージが出た場合は「実行」を選びます。)


  10. サポートソフトのメニューが表示されますので「ドライバ」をクリックし、画面の指示に従って、インストールを進めます。


  11. 同じくサポートソフトのメニューから「mAgicTV Digital」をクリックし、画面の指示に従って、インストールを進めます。
    (インストール完了時、再起動するメッセージが出ましたら、再起動してください。)


  12. インストールが完了したら、デスクトップ上のmAgicTV Digital初期設定を実行します。

以上で、サポートソフトの再インストールが終了です。

Q&A番号 17217
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/FZ

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示