Q&A

「受信感度が低下しています」と出て映らないのですが?
以下の内容をお試しください。

・以下の手順でアンテナ強度を変更して改善しないかお試しください。
※アンテナ強度の変更は地デジ放送に対してのみ有効です。
※製品により設定が無い場合があります。

 1)Windowsのタスクトレイに常駐しているmAgicマネージャDigital/GTアイコンを
  ダブルクリックします。
 2)GV-MVP/xx とデバイス表示されている箇所で右クリックし、
  「デバイス固有の設定」をクリックします。
 3)受信感度が弱いときは[弱電界]に、
  受信感度が強すぎるときは[強電界]に設定することで、
  地上デジタル放送を正常に受信できるようになることがあります。
  ※GV-MVP/Fシリーズではブースターの「有効」・「無効」の変更をします。
 4)mAgicマネージャDigital/GTの「チャンネル設定」から再度チャンネル
  スキャンを行います。

※CATVアンテナの場合、電波強度が高めになっていることがあるようです。
 CATVアンテナをいくつかに分配している場合は、
 分配された一番末端になるアンテナケーブルを使うことで改善した事例が
 あります。


・最新バージョンサポートソフトで再インストールして改善するかお試しください。

 【 最新サポートソフトはこちらから 】
  http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?gv-mvp/


・mAgicTV製品以外に起動しているソフトや常駐しているソフトがあれば、視聴や再生を開始する前に
それらのソフト終了させてからmAgicTV Digital/GTの起動をお試しください。

 【参考:常駐ソフトの解除方法 】
  1) Windowsのスタートボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」
    [ファイル名を指定して実行]を選択してください。
    (WindowsXPの場合はスタートボタン→[ファイル名を指定して実行])
 2) [MSCONFIG]と入力してOKボタンを押します。
  3) システム構成ユーティリティ画面が開きますので、
    [スタートアップ]タブを選択します。
  4) 一覧されたスタートアップ項目で、チェックされているもの(常駐 
    するようになっているもの)のチェックを外し、常駐を解除します。
  
   ※チェックを外す前に予めチェックされていた項目を控えて
    おいてください。スキャン後にそのチェックを元に戻してください。
   ※すべての項目にチェックが入っている場合は、右下の
    「すべて無効にする」ボタンを押して解除してください。
    なお、戻すときは「すべて有効にする」ボタンを押します。

  5) OKボタンを押し、常駐の解除を有効にするため、Windowsを一度
    再起動します。
Q&A番号 17393
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/FZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示