Q&A

ハードディスク(カートリッジ)1台のランプが赤点滅(赤点灯)になっているのですが、どうしたらよいでしょうか?

本製品は生産終了より5年以上経過しております。
継続利用には故障やセキュリティリスクが伴います。
詳細、機能もアップした後継品へのお買い換えはこちら


<内容>
赤点滅(赤点灯)しているハードディスク(カートリッジ)が故障している状態です。
修理センターにお送りいただくか、新しいハードディスク(カートリッジ)に交換してください。

■ハードディスク故障の際の注意点

現在の状態はRAIDの冗長性が失われたもしくは低下した状態となりますため、念のためデータバックアップをご用意されますことをおすすめいたします。

■故障ハードディスクを修理センターへ送付される場合

故障ハードディスクを取り外し、弊社修理センターへお送りください。
取り外す方法は、本ページの一番下の<ハードディスク(カートリッジ)取り外し及び取り付けの手順>の説明をご確認ください。
また、修理後のハードディスクが返却されましたら、そちらを取り付けてご確認ください。


『送付先』

 〒920-8513 石川県金沢市桜田町二丁目84番地
   株式会社アイ・オー・データ機器 修理センター 宛
     電話番号076-260-3617

『送付時の注意点』

・保証書を添付してお送り下さい。
 (コピーではなく原本をお願いいたします。)
 保証期間内の場合は、保証書に不備がないことをご確認ください。
 ※販売店印等がない場合は、ご購入の履歴となる証明書(レシート・
  納品書・インターネットでの購入の場合は発送のメールなど)を同梱
  してください。

・内部データについて
 検査の際には、内部データはすべて消去されます。
 (厳密な検査を行うためです。どうぞご了承ください。)
 データ消去を承諾いただける場合は、データ消去了承済みとお書きいただいた
メモを添付してお送り下さい。

・ハードディスクドライブの保証期間は保証書をご確認下さい。

・お客様が貼られたシールなどについて
 修理の際には、製品ごと取り替えることがあります。その際、表面に
 貼られているシールなどは失われますので、ご了承ください。

・修理金額について
 保証期間中は、無料にて修理いたします。
 ただし、ハードウェア保証書に記載されている「保証規定」に該当する場合は、有料となります。
 有料の場合は、メール,FAXにて事前に修理金額の見積りをご案内いたします。
 そちらをご確認のうえ修理の可否をご記入いただきご返信ください。
 弊社では事前のご了承なく有料となる修理はおこないません。
 ※見積りの結果、修理をキャンセルをされる場合でもキャンセル費用は発生
  いたしません。

・梱包について
 輸送時の破損を防ぐため、梱包材にて厳重に梱包をお願い致します。

<ハードディスク(カートリッジ)取り外し及び取り付けの手順>

 ハードディスク(カートリッジ)取り外し及び取り付けにつきましては、以下の
手順をご確認ください。

 【ハードディスク取り外し及び交換手順
Q&A番号 17744
このQ&Aの対象製品 HDL-XR1.0/2D HDL-XR12T HDL-XR12TW HDL-XR2.0 HDL-XR2.0/R HDL-XR2.0W HDL-XR2.0W/2D HDL-XR2U12T HDL-XR2U12TW HDL-XR2U16TW HDL-XR2U2.0 HDL-XR2U4.0 HDL-XR2U4.0W HDL-XR2U6.0 HDL-XR2U8.0 HDL-XR2U8.0W HDL-XR4.0 HDL-XR4.0/R HDL-XR4.0W HDL-XR4.0W/2D HDL-XR6.0 HDL-XR6.0W/2D HDL-XR8.0 HDL-XR8.0/R HDL-XR8.0W HDL-XV1.0/2D HDL-XV12T HDL-XV12W HDL-XV16W HDL-XV2.0 HDL-XV2.0/2D HDL-XV2.0LP HDL-XV2W HDL-XV2W/2D HDL-XV4.0 HDL-XV4.0LP HDL-XV4W HDL-XV4W/2D HDL-XV6W/2D HDL-XV8.0 HDL-XV8W HDL-XV8W/2D

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