Q&A

地上デジタル放送の画面がフリーズしてリモコン操作ができなくなったのですが? (HVT-BCT300シリーズ)
【製品型番】
・HVT-BCT300
・HVT-BCT300S
・HVT-BCT300L

【症状】
地上デジタル放送を視聴中に画面がフリーズしてリモコン操作ができなくなった。

【対処方法】
HVT-BCT300シリーズのファームウェアのバージョンをご確認いただき、
バージョンが「4.9.5」より古い場合は、バージョンアップしてください。

■フリーズ状態からの再起動方法
あらかじめ地上デジタル放送のアンテナ線を取り外してから、電源コンセントからACアダプターを取り外し、1-2分経過してから電源コンセントにつなぎ直すと再起動します。
(アンテナ線を接続したまま再起動すると、再起動後に受信してしまい、またフリーズします。)


■ファームウェアバージョンの確認方法
1. リモコンの「AVeL」ボタンを押します。
2. 「設定」アイコンを選択し、リモコンの「決定」ボタンを押します。
3. 「製品情報」を選択し、リモコンの「決定」ボタンを押します。
4. 項目名「バージョン」の右側に表示されるのが、ファームウェアのバージョンです。
※表示されるバージョンが「4.9.5」より古い場合(4.9.4以前)は、バージョンアップしてください。


■ファームウェアのアップデート法
以下のいずれかの方法でアップデートを行ってください。

[1] インターネット配信によるアップデート
本製品のLAN端子でインターネットに接続してご使用であれば、
リモコンの「AVeL」ボタンを押し、AVeLメニューの「設定」->「ファームウェアアップデート」->「インターネットからの更新」をお選びください。

※インターネット接続されていない場合や、インターネット接続されていても、最新のため更新の必要がありません、と表示されてバージョンアップできない場合は、以下のパソコンダウンロードによるアップデートを行ってください。

[2] パソコンダウンロードによるアップデート
パソコンで弊社ホームページのサポートライブラリの各製品型番のところに掲載されている最新ファームウェアをダウンロードし解凍したファイルを、USBメモリーにコピーして、本製品のアップデートを行ってください。

詳しいアップデート手順は各製品のダウンロードページの「ファームウェア更新手順」を参照してください。
・HVT-BCT300
・HVT-BCT300S
・HVT-BCT300L
Q&A番号 17950
このQ&Aの対象製品 HVT-BCT300 HVT-BCT300L

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示