Q&A

サポートソフトがインストールされていると、Office2013が起動しないのですが?
「-は動作を停止しました この問題の解決策を確認しています」というエラーになるのですが?
最新バージョンのサポートソフトをご利用ください。
サポートソフトダウンロードは こちらから型番をクリックしてください。

最新バージョンの再インストールは以下の手順で行ってください。
1.パソコンに本製品をつないでいる場合は取り外します。
2.「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」(プログラムの追加と削除)
  を開き、一覧から[I-O DATA USB-RGB]を選んでアンインストールします。
  アンインストール後、再起動するようメッセージが出ますので再起動してください。
3.最新バージョンサポートソフトの中の「Driver」フォルダを開きます。
4.「EndUserCleaner.exe」をダブルクリックします。
  (このソフトウェアを実行しますか?という確認画面が出る場合は「実行」をクリックします。)
5."Press ENTER to Start cleaning"と表示されますのでキーボードのEnterキーを押します。
  しばらく後、"Press Enter to end" と表示されますので再度Enterキーを押します。

以上でアンインストールが終了です。
最新サポートソフトからドライバのインストールを行ってください。


上記項目が見つからない場合は、以下手順に沿って削除を行ってください。

■ 削除ツール実行手順 ■

1.パソコンに本製品をつないでいる場合は取り外します。

2.パソコンにサポートソフトCD-ROMを挿入します。

    (サポートソフトをダウンロードして利用する場合、2.は行う必要はありません。)

3.サポートソフトを起動し、「CDを参照する」をクリックします。

4.Driverフォルダ内の「EndUserCleaner.exe」をダブルクリックします。

    (このソフトウェアを実行しますか?という確認画面が出る場合は「はい」をクリックします。)

5.”Press ENTER to Start cleaning.”という文字が表示されますのでキーボードのEnterキーを押します。

    しばらく後、”Cleaning complete. Press Enter to end." という文字が表示されますので再度Enterキーを押します。

6.再起動を要求するダイアログが表示された場合は、「はい」をクリックして、再起動を行います。


以上で削除ツールの実行は終了です。

Q&A番号 18180
このQ&Aの対象製品 USB-DD1 USB-RGB USB-RGB/D USB-RGB/D2 USB-RGB2 USB-RGB3/D USB-RGB3/H

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示