Q&A

mAgicTVを起動すると「空きデバイスがありません」と表示されてソフトが起動しないのですが?

以下の点をご確認ください。

・製品が正しくパソコンにつながっているかご確認ください。
 USB接続タイプの場合は、ケーブルが抜けていないか、緩んでいないかどうかご確認ください。


・パソコンを再起動してから改めてお試しください(再起動は以下の手順でお試しください)。
1)キーボードの「Shift」キーを押しながら、Windowsメニューの電源マークを選び「再起動」をクリックします。
2)オプションの選択の画面になりますので、選択肢から「PCの電源を切る」を選びます。
3)パソコンの電源が切れたら、パソコン本体の電源ボタンを押して電源を入れ、再起動させてください。


・録画中などはチューナーを使っているため、1チューナーの場合はテレビは視聴できません。
 録画が終わってから、改めてお試しください。


・デバイスマネージャーで正しく認識されているか、ご確認ください。
1)デバイスマネージャーを開きます。
画面左下にあるスタートメニューの表示を右クリックしていただき、表示されるメニューから「デバイスマネージャー」を選択します。

2) 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を開き、この中に「I-O DATA GV-MVP/xxx」(xxxは製品名)という名前が表示されているかご確認ください。
※!マークや?マークがついている場合は、正しく認識されていません。一旦その項目を削除し、USBタイプの場合はケーブルを抜き差ししてどうか、内蔵タイプの場合はパソコンを再起動してどうか、ご確認ください。


・USBタイプの場合は、接続するUSBポートを変更してどうかご確認ください。
ハブをご利用の場合は、パソコン本体につないで確認をお願いします。USB3.0でお試しの場合は、USB2.0ではどうか、ご確認ください。
内蔵タイプの場合は、接続するスロットを変更してどうかご確認ください。
接続スロットは PCI Express x1 スロットへお願いします。


・上記いずれでも解消されない場合は、ドライバーやmAgicTVが正しく動作できなくなっている可能性があります。
いったんアンインストールのうえ、改めて再インストールして動作をご確認ください。
最新版のサポートソフトは以下から検索できます。
http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?GV-MVP

Q&A番号 18204
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/FZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XS3W GV-MVP/XZ3 GV-MVP/XS3 GV-MVP/AZ

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示