Q&A

エラー1 30696の続き(ホームネットワークチェッカー)

「ご利用のルーターのUPnP機能を有効に変更」する必要があるとのメッセージが表示されるのですが?


《対処》
ご利用のネットワーク内のルーターのUPnP機能を[有効]に設定変更してください。
(※設定変更方法は、以下をご参照ください)
      ↓
その後、再度ホームネットワークチェッカーで診断をおこなってください。
設定変更に成功していれば診断結果が通信可能等に変化します。
新たな診断結果内容に従い、ご利用ください。

------(ルーターの UPnP機能を[有効]に設定変更する方法)-------------------

◆お使いのルーターによりUPnPの設定方法が異なる場合がありますので、詳細に
ついてはお使いのルーターの取扱説明書をご確認ください。

◆ここでは、代表的なルーターのUPnP設定方法を記載します。

1.ルーターとパソコンが接続されていることを確認する
2.ルーターの電源を入れる
3.パソコンを起動する
4.WWWブラウザを起動し、設定画面を開く
 ※設定画面の開き方についてはルーターの取扱説明書をご確認ください

5.「UPnP(ユニバーサル・プラグアンドプレイ)機能」の項目を「有効」または
「使用する」などを選択する。

6.「設定」または「保存」などをクリックして設定を反映させる。

以上で、UPnP有効への設定変更は完了です。

Q&A番号 19211
このQ&Aの対象製品 HDL- HDL-A2.0R HDL-A2.0R/E HDL-A3.0R HDL-T2NV HDL-T2WH HDL-T3NV HDL-T3WH HDL-TC1 HDL-TC500 HLS-C1.0 HLS-C1.0HF HLS-C2.0 HLS-C2.0HF HLS-C500 HLS-C500SHF TS-NA220 TS-NA220W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLC2/CM TS-WLCAM TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WLCE/CM TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLC TS-WRLP TS-WRLP/E WN-AC1167DGR WN-AC1167DGR3 WN-AC1167GR WN-AC1167R WN-AC1600DGR WN-AC1600DGR2 WN-AC1600DGR3 WN-AG600DGR WN-AX1167GR

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示