Q&A

【Wi-Fi中継機】「中継SSID変更」機能を使った場合、セキュリティキー(暗号キー)はどうなりますか?

「中継SSID変更」ではSSID名のみ変更でき、セキュリティキー(暗号キー)は変更できません。

そのため、セキュリティキー(暗号キー)は親機に接続するときと同じものになります。
スマホやPCなどWi-Fi接続したい機器を中継用SSIDに接続する際は、セキュリティキー(暗号キー)は親機に設定されているものを入力して接続を行って下さい。

<参考>
「中継SSID変更」は、任意のSSID名に変更することで、スマホやPCなどを確実にWi-Fi中継機のSSIDに接続することができるというものです。

以下のような場合に便利です。

・Wi-Fi中継機を設置しても効果がない場合(Wi-Fi中継機の近くで使っているのに、スマホやPCが電波の弱い親機のほうに接続されてしまう場合)

・スマホやPCなどの機器を、機器ごとに親機または中継機いずれに接続するか特定したい場合意図的に選択して使用したい場合

Q&A番号 19364
このQ&Aの対象製品 WN-AC1167EXP WN-DAX1800EXP WN-DX1300EXP WN-G300EX WN-G300EXP Wi-Fi中継機

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示