Q&A

【iOS】iTunesの楽曲データが表示されない場合の確認点

下記の手順を上から順番にご確認ください。


<確認点>

1.iTunes音楽データ設定を確認する

 (1)CDレコアプリを起動します。
 (2)サイドメニューから[設定]をタップし「iTunes音楽データを対象に含める」が有効になっていることを確認します。無効になっている場合は「有効」にします。

 以上で設定は完了です。

2.CDレコアプリの

 (1)ホーム画面から[設定]→[CDレコ]の順にをタップします。
 (2)「メディアとApple Music」(または、[メディアライブラリ」)が無効になっている場合は「有効」にします。
 (3)CDレコアプリを起動します。
 (4)サイドメニューから[更新]をタップし、音楽データリストを更新します。

 以上で設定は完了です。

3.下記の制限事項に該当していないかを確認する

 ※クラウド上にのみあるiTunesの楽曲は表示されません。端末にダウンロードする必要があります。
 ※著作権保護されたiTunesの楽曲は表示されません。
 ※CDレコアプリはApple Musicに対応していないため、ダウンロードしても表示されません。


Q&A番号 19978
このQ&Aの対象製品 CDRI-W24AI2BR CDRI-W24AI2BL CDRI-W24AIW CDRI-W24AI CDRI-W24AIC TAIR-D01LG DVRP-W8AI2 DVRP-W8AI CDRI-LU24IXA CDRI-L24I
このページのトップへ
PC版を表示