Q&A

【Qwatch】<TS-WRLP,TS-WRLA>イベント録画(動作検知・人感/音/気温/湿度センサー)のプッシュ通知が届かない

カメラ側のプッシュ通知設定と端末(スマートフォン・タブレット)側の設定をご確認ください。
■カメラ側プッシュ通知設定
  1. 各イベントのプッシュ通知が有効であることを確認
    「QwatchView」アプリからカメラの設定画面を開き「カメラ検知設定」から通知させたいイベントを選択し、「通知」が「プッシュ通知」となっていることを確認します。
  2. 設定画面の「保存設定」-「録画設定」で「イベント録画」が「有効」であることを確認

■端末側プッシュ通知設定
<Android端末>
「設定」-「アプリ」-「QwatchView」をタップし、「通知」をタップします。「すべてブロック」が有効になっていないか確認します。
※機種によって項目名が異なる場合があります
<iPhone、ipad>
「設定」-「QwatchView」をタップし、「通知を許可」となっていることを確認します。
また、ロック画面など通知させる場所も選択されていることを確認します。

■参考情報
本QA対象商品のプッシュ通知間隔は5分です。
前回のプッシュ通知した後に該当のイベントで検知があっても、5分経過してから次のプッシ通知が行われます。
Q&A番号 20084
このQ&Aの対象製品 TS-WRLA TS-WRLP TS-WRLP/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示