Q&A

初回起動時に電源ランプ・ステータスランプが赤点灯する

以下二つの原因が考えられます。

原因①ルーターからIPアドレスを取得できていない

原因②お知らせに通知がある

※初期設定が完了し共有フォルダーへアクセスできているにもかかわらず、赤点灯している場合は原因②をご覧ください。



①ルーターからIPアドレスを取得できていない

以下対処法をお試しください。

●LANケーブルを抜き差しし、LANポートのランプが点灯することを確認する
※点灯しない場合
LANケーブルを変更するか、接続機器に複数LANポートがある場合はLANポートを変更してください。

●本製品を再起動する(電源のOFF→ONをおこなう)

●本製品のIPアドレスを固定する
※導入用ソフトよりIPアドレスを固定できます。各ソフトのマニュアルをご参照ください。
LAN DISKコネクト(Windows)
Magical Finder(macOS)



②お知らせに通知がある
本製品にお知らせの通知があった場合本製品のランプは赤点灯します。以下の手順よりお知らせの内容を確認し、必要に応じて対処を行ってください。

  1. LAN DISK の設定画面を開く
    設定画面の開き方
    ※HDL-AAシリーズのマニュアルが表示されますが、手順は同じです。
  2. [情報・ログ表示]-[お知らせ]を順にクリックし、お知らせを確認します。
  3. 確認後、[クリア]ボタンをクリックし、お知らせをクリアします。

電源ランプが緑点灯に戻ることをご確認ください。


<参考>以下のお知らせが表示されている場合、本製品がインターネットに接続できていません。

  • NTPサーバーと時刻を同期できませんでした。(309-0000)
  • ファームウェア公開サーバーへの接続に失敗しました。(3709-0000)
  • パッケージ公開サーバーへの接続に失敗しました。(3609-0000)
  • LAN1 - DHCP失敗 - アドレス : (509-0000)


●インターネットに接続できる環境でご利用の場合:対処法をご確認ください。

●インターネットに接続できない環境でご利用の場合:自動更新の無効方法をご確認ください。

Q&A番号 20113
このQ&Aの対象製品 HDL2-AA0/E HDL2-AA12 HDL2-AA12/E HDL2-AA12W HDL2-AA2 HDL2-AA2/E HDL2-AA2W HDL2-AA4 HDL2-AA4/E HDL2-AA4W HDL2-AA6 HDL2-AA6/E HDL2-AA6W HDL2-AA8 HDL2-AA8/E HDL2-AA8W HDL-AA1 HDL-AA1/E HDL-AA1W HDL-AA2 HDL-AA2/E HDL-AA2W HDL-AA3 HDL-AA3/E HDL-AA3W HDL-AA4 HDL-AA4/E HDL-AA4W HDL-AA6 HDL-AA6/E HDL-AA6W IPHL2-AA0 HDL2-X12 HDL2-X2 HDL2-X2/ST5 HDL2-X4 HDL2-X4/DB1 HDL2-X4/ST5 HDL2-X4/TM3 HDL2-X4/TM5 HDL2-X6 HDL2-X8 HDL2-X8/DB1 HDL2-X8/TM3 HDL2-X8/TM5 HDL4-X12 HDL4-X16 HDL4-X2 HDL4-X24 HDL4-X4 HDL4-X4/ST5 HDL4-X4/TM3 HDL4-X4/TM5 HDL4-X8 HDL4-X8/ST5 HDL4-X8/TM3 HDL4-X8/TM5 HDL2-H12 HDL2-H12/TM3 HDL2-H12/TM5 HDL2-H2 HDL2-H2/R HDL2-H2/TM3 HDL2-H2/TM5 HDL2-H4 HDL2-H4/R HDL2-H4/TM3 HDL2-H4/TM5 HDL2-H6 HDL2-H6/TM3 HDL2-H6/TM5 HDL2-H8 HDL2-H8/R HDL2-H8/TM3 HDL2-H8/TM5 HDL4-H12EX HDL4-H12R HDL4-H16EX HDL4-H16R HDL4-H24EX HDL4-H24R HDL4-H32EX HDL4-H32R HDL4-H4EX HDL4-H4R HDL4-H8EX HDL4-H8R HDL6-H12 HDL6-H18 HDL6-H24 HDL6-H36 HDL6-H48 HDL6-H6

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示