Q&A

本製品にプロバイダのユーザー名とパスワードを設定する方法(PPPoE認証接続)
<内容>

本製品にPPPoEの設定を行います。

【設定手順】

1.本製品のACアダプタを外して電源を切り、インターネットポートからモデムを
  外します。
  /support/qanda/images/20183/1.png

2.本製品にACアダプタを接続し、電源を入れます。

3.初期化ボタンを押して本製品を初期化します。
  1) 本製品の側面にある初期化ボタンを細いピン等で押します。
  2) 電源ランプが緑点滅になったらピンを離します

4.本製品とPCを接続します。
  /support/qanda/images/20183/4.png

5.ブラウザを起動し、アドレス欄にhttp://192.168.0.1と入力をして
  [Enter]キーを押します。
/support/qanda/images/20183/5.png
  ※[Enter]キーを押した後、自動でhttp://192.168.0.1/index.htmと表示さ
   れます。

6.本製品の設定画面が表示されますので、[インターネット]メニューを
  クリックします。
  /support/qanda/images/20183/6.png

7.[PPPoE認証]にチェックをつけます。
  「ユーザー名」「接続パスワード」に、ご契約のプロバイダーのインター
  ネット接続時のユーザー名とパスワードを入力します。

  ※NTTフレッツシリーズにてインターネット接続を行う場合には、ユーザー
   名は「ユーザー名@プロバイダーの識別子」 といった形式になります。
ユーザー名には@以降までお間違えなく入力下さい。
@以降の入力内容がご不明な場合には、ご契約のプロバイダーにご確認下
   さい。
   /support/qanda/images/20183/7.png

8.[設定]ボタンをクリックします。

9.モデムと本製品のインターネットポートを接続します。
  /support/qanda/images/20183/9.png

10.[ステータス]メニューをクリックします。
  /support/qanda/images/20183/10a.png

  「インターネットの設定」の接続方法が「PPPoE」となっており、IPアドレス
  欄に数字が入っていることを確認します。
  /support/qanda/images/20183/10b.png

  インターネットに接続できることをご確認下さい。
  無線で利用する場合は、以下の方法で無線設定を行ってください。
  スマホ/タブレットをご利用の場合
  WindowsのPCをご利用の場合
  MacのPCをご利用の場合
  ゲーム機をご利用の場合

  ※上記の設定を行ってもインターネットに接続できない場合は、こちらの内容もご確認下さい。
Q&A番号 20183
このQ&Aの対象製品 WNPR1167G EX-WNPR1167G

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示