Q&A

ケーブルテレビ回線など「IPアドレス自動取得」の回線で利用する際の設定方法

ケーブルテレビ回線など「IPアドレス自動取得」設定の回線との組み合わせで本製品を利用する場合は、特別な設定は不要です。
インターネットに接続できない場合は以下をお試しください。

【設定手順】

1.本製品のACアダプタを外して電源を切り、インターネットポートからモデムを外します。
  /support/qanda/images/19869/image4.png

2. 続いてモデムの電源も切ります。
  ※モデムによっては「電源スイッチ」や「スタンバイボタン」がついている場合があります。
   ボタンを押してから、電源を切って下さい。

3. 30分ほど待ってから先にモデムの電源を入れます。
  ※2でスイッチやボタンを押した場合は、電源を差し込んだ後にスイッチ
   やボタンを押して、正常なランプ状態となることを確認して下さい。

4. モデムの起動が完了したことを確認します。

5. ルーターの背面にスイッチがある場合、[ルーター/AP]または[オート]、[ルーター]に切り替えます。
  ※型番によってスイッチの名称は異なります。
  ※スイッチがない場合は次の手順へお進みください。

<例:ルーター/AP・リピーターの場合>

<例:オート/カスタムの場合>


6. ルーターにACアダプタを接続し、電源を入れます。

7. 初期化ボタンを押してルーターを初期化します。
  1) ルーターの底面や背面にある初期化ボタンを細いピン等で長押しします。
  2) 電源ランプが緑点滅になったらピンを離します。
   (3秒以上長押しし続け、電源ランプが点滅に変わったところで離します。)

8.モデムと本製品のインターネットポートを接続します。
  /support/qanda/images/19869/image3.png

9.ブラウザを起動し、アドレス欄にhttp://192.168.0.1と入力をして[Enter]キーを押します。
  /support/qanda/images/19869/address.png
  ※[Enter]キーを押した後、自動でhttp://192.168.0.1/index.htmと表示されます。

10. [ステータス]メニューをクリックします。
   /support/qanda/images/20185/10a.png

「インターネットの設定」の接続方法が「IPアドレス自動取得」となっており、IPアドレス欄に数字が入っていることを確認します。
 /support/qanda/images/20185/10b.png

インターネットに接続できることをご確認下さい。

無線で利用する場合は、以下の方法で無線設定を行ってください。
 スマホ/タブレットをご利用の場合
 WindowsのPCをご利用の場合
 MacのPCをご利用の場合
 ゲーム機をご利用の場合

Q&A番号 20189
このQ&Aの対象製品 EX-WNPR1167F EX-WNPR1750G EX-WNPR2600G WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX1167GR2-ED WN-AX1167GR2/E WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AX2033GR2/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DAX1800GRW-Y WN-DAX3000GR WN-DAX3000QR WN-DAX3600QR WN-DAX3600XR WN-DAX5400QR WN-DAX6000XR WN-DEAX1800GR WN-DEAX1800GR/E WN-DEAX1800GRW WN-DX1167GR WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-DX1167R WN-DX1167R/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E WN-DX1300GNEX2 WN-DX1300GRN WN-DX1300GRNX WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-TX4266GR WN-TX4266GR/E WNPR1167F WNPR1750G WNPR2600G Wi-Fiルーター WN

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示