Q&A

取り付けたビデオキャプチャデバイスがアプリケーションから認識されないのですが?

Windows10のプライバシー設定の影響でアプリケーションがキャプチャデバイスにアクセスできなくなっていることが考えられます。
以下の手順をお試しください。

1.Windowsの検索機能(左下のWindowsマーク横などにあります)を使用して「プライバシーの設定」を入力して検索します。

2.表示結果より、左側のペインにある「カメラ」を選択し、「アプリがカメラにアクセスできるようにする」の下にあるスライドスイッチをオンに設定します。

以上が手順となります。

再度アプリを起動し、キャプチャデバイスが認識されないかをご確認ください。

Q&A番号 30181
このQ&Aの対象製品 GV-HUVC GV-HUVC/4K GV-HUVC/S GV-USB2 GV-USB2/A GV-USB2/HQ GV-USB3/HD
このページのトップへ
PC版を表示