Q&A

取り付けたビデオキャプチャデバイスがアプリケーションから認識されないのですが?

Windows10のプライバシー設定の影響でアプリケーションがキャプチャデバイスにアクセスできなくなっていることが考えられます。
以下の手順をお試しください。

1.Windowsの検索機能(左下のWindowsマーク横などにあります)を使用して「プライバシーの設定」を入力して「プライバシーの設定」を開きます。
2.左側のペインにある「カメラ」を選択し、「アプリがカメラにアクセスできるようにする」の下にあるスライドスイッチをオンに設定します。
 次に、左のペインにある「マイク」を選択し、同様に「アプリがマイクにアクセスできるようにする」をオンに設定します。

上記設定後、再度アプリを起動し、キャプチャデバイスが正常に認識されるかご確認ください。

Q&A番号 30181
このQ&Aの対象製品 GV-HUVC GV-HUVC/4K GV-HUVC/E GV-HUVC/S GV-LSU200 GV-US2C/HD GV-US2CHD/E GV-USB2 GV-USB2/A GV-USB2/HQ GV-USB3/HD GV-USB3/HDS GV-USB3HD/E
このページのトップへ
PC版を表示