Q&A

パソコンのブロードバンド接続(PPPoE認証)設定を削除する方法

パソコンでPPPoE接続する設定をしてインターネットを利用されていた環境にWi-Fiルーターを設置する場合は、パソコンのブロードバンド接続(PPPoE認証)設定を削除してください。

【手順】※Windows10の場合
1.画面右下[Windowsスタート]を右クリックし、[Windowsシステムツール]−[コントロールパネル]をクリック
  /support/qanda/images/30186/1.png

2.[ネットワークとインターネット]をクリック
  /support/qanda/images/30186/2.png

3.[ネットワークと共有センター]をクリック
  /support/qanda/images/30186/3.png

4.[アダプターの設定の変更]をクリック
  /support/qanda/images/30186/4.png

5.[ブロードバンド接続]があるか確認
  ※[ブロードバンド接続]をプロバイダの名前などに変更して設定している場合もあります。
  /support/qanda/images/30186/5.png

6.[ブロードバンド接続]を右クリックし、[削除]をクリック
  /support/qanda/images/30186/6.png

7.画面を閉じて、パソコンを再起動します。

上記手順1.から4.を実行し、ブロードバンド接続が削除されていることをご確認ください。


Q&A番号 30186
このQ&Aの対象製品 WN-AX1167GR WN-AX1167GR/V6 WN-AX1167GR2 WN-AX2033GR WN-AX2033GR2 WN-AC1167GRV6P WN-SX300FR WN-SX300FR/E WN-SX300GR WN-SX300GR/E WN-DX1167GR WN-DX1167R/E WN-DX2033GR WN-DX2033GR/E WN-DX1167GR/E WN-DX1167GREX WN-TX4266GR WN-TX4266GR/E WN-DAX1800GR WN-DAX1800GR/E WN-DX1200GR WN-DX1200GR/E
このページのトップへ
PC版を表示