Q&A

視聴や再生時「著作権保護エラーが発生しました。~」と出て映像が表示されないのですが?


※実際のエラー画像

上記のエラーが出る場合は、以下をご確認ください。

■パソコンのCPUを確認■
2021/6/25頃、新型パソコンに搭載されていることの多い第11世代のインテルCPUを搭載したパソコンでご利用いただいた場合にご利用いただけないことを確認し、調査のうえ、2021/10/18 サポートソフトVer1.08で対策いたしました。サポートソフトVer1.08以上でご利用ください。
参考:パソコンのCPU(プロセッサー)の世代確認方法
※調査対象は GV-MVP/AZ のみであり、 GV-MVP/AZ 以外の型番につきましては、誠に恐れ入りますがサポート終了製品であることから調査および対策の対象外となります。


■パソコンのグラフィック、およびディスプレイがCOPP/HDCPに対応しているか確認■
mAgicTVをお使いいただくには、お使いのパソコンのグラフィックやディスプレイが著作権保護(COPP/HDCP)に対応している必要があります。(HDMIやDisplayPortで接続している場合は、基本的に対応しております)
対応しているかどうかは、弊社無料ソフトウェア「地デジ相性チェッカー」でチェックすることができます。
※ディスプレイをアナログ接続している場合は、グラフィックのCOPP対応が必要です。


■ディスプレイをパソコンのアナログ端子に接続している場合■
パソコンとディスプレイをDisplayPort、HDMI、DVI等のデジタル接続でご利用ください。
アナログ接続の場合、お使いのパソコンのアナログ出力がAlternate Modeで動作している可能性があり、その場合アナログ接続ではご利用いただくことができません。
(アナログ接続している状態で、「地デジ相性チェッカー」の結果で「……HDCPに対応していません」と出る場合、Alternate Modeで動作しています。)


■マルチディスプレイ環境で使用している場合■
mAgicTVはマルチディスプレイ環境でのご利用はサポートしておりませんので、シングルディスプレイにしてご利用ください。
※サブモニタの電源を切るだけではなく、物理的にパソコンから接続を外してお試しください。


■グラフィックドライバのバージョンが古い■
お使いのパソコンのグラフィックの最新ドライバをインストールし、エラーが解消されないかご確認ください。

<参考:グラフィックドライバの更新方法>
・パソコンメーカーのホームページで、お使いの機種のサポート情報やダウンロードできるものを探すと最新のグラフィックドライバがダウンロードできる場合があります。
・組み立てパソコンの場合、マザーボードメーカーのホームページからダウンロードできる場合があります。
・グラフィックメーカーのホームページから最新バージョンをダウンロードして適用できる場合があります。
・その他、参考説明


Q&A番号 30197
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/AZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XS3 GV-MVP/XS3W GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XZ3

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示