Q&A

SPPでの接続方法とCOMポート番号の変更手順

①コントロール パネルを起動します。

②“コントロール パネルの検索“に”Bluetooth”と入力して表示される”Bluetooth設定の変更”を選択します。

③開いた画面で”COMポート”タブを選択し、【追加】ボタンをクリックします。

④■受け側とする場合
 ”着信(デバイスが接続を開始する)”を選択し、【OK】ボタンをクリックします。
 ■デバイスに接続または、SPPのサーバー側に接続する場合
 ”発信(コンピュータが接続を開始する)”を選択し、【参照】ボタンをクリックして接続を行うデバイスを選択します。

⑤しばらく待つとSPPのデバイスドライバのインストールが完了し、割り当てられたCOM番号が画面上に表示されます。
 表示されたCOM番号を確認し、【OK】ボタンをクリックして画面を閉じます。

⑥“デバイスマネージャ”を起動し、”ポート(COMとLPT)”に表示される手順5で確認した”Bluetooth リンク経由の標準シリアル(COM*)”をダブルクリックし、プロパティ画面を表示します。

⑦開いた画面の”ポートの設定”タブを開きます。

⑧【詳細設定】ボタンをクリックし、”COM*の詳細設定”画面を表示します。

⑨開いた画面でCOMポート番号を設定したいものに選択し【OK】ボタンをクリックします。
 画面の【OK】ボタンをクリックし、画面を閉じて設定完了です。


【検索用キーワード】シリアル

Q&A番号 30213
このQ&Aの対象製品 USB-BT40LE

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示