Q&A

パソコンから手動でファームウェアバージョンを更新する方法

1.ファームウェアファイルをダウンロードする


1)サポートライブラリより、ご利用の機種を選択します。


2)ソフトウェアダウンロードの「ファームウェア」をクリックします。
 (例)TS-WPTCAM2
 /support/qanda/images/30236/1-2.png

3)ご利用のOSを選択し、[ダウンロード]ボタンをクリックします。


4)画面下部に「実行または保存しますか?」と表示されます。[実行]をクリックします。
 /support/qanda/images/30236/1-4.png

※セキュリティ警告が表示された場合は「インストールする」を選択します。
 /support/qanda/images/30236/1-4-a.png

5) デスクトップに自動解凍されたファームウェアフォルダが保存されます。
  ※このフォルダは開く必要はありません。
  (例)TS-WPTCAM2
  /support/qanda/images/30236/1-5.png


2.ファームウェアの更新作業を行う

1)カメラの設定画面を開きます。
  設定画面の開き方

2)左側メニューより「システム」→「詳細設定」の順にクリックし、 「ファームウェアの更新」メニューで、[参照]ボタンをクリックします。
 ※ご利用の機種により表示されるメニューが異なります。
 /support/qanda/images/30236/2-2.png

3)アップロードするファイルの選択画面が表示されるので、手順1でダウンロードしたフォルダ内の「******.bin」ファイルを選択して[開く]ボタンをクリックします。

4)ファームウェアの更新画面でファイル名が選択されている事を確認して[更新]ボタンをクリックします。
 /support/qanda/images/30236/2-4.png

5)カメラのファームウェアを更新中・・」とカウントダウン画面が表示されます。
 /support/qanda/images/30236/2-5.png

6)カウントダウンが終了した後[OK]ボタンが表示されます。
 /support/qanda/images/30236/2-6.png

OK]をクリックすると、カメラのトップ画面が表示されます。

以上でファームウェアの更新は完了です。


<参考>
万が一、ファームウェアアップデート後、ネットワークカメラが起動しない状態となった場合は、サポートライブラリでご利用の機種を選択後、「復旧ツール」(Windowsパソコン用)をダウンロードいただき、画面の指示に従って復旧をお試しください。
※TS-WLCAM、TS-WLCAM/V、TS-WRFEは復旧ツールを用意しておりません。

Q&A番号 30236
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WLCAM/V TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLC2/CM TS-WLCE TS-WLCE/CM TS-WRLC TS-WRFE

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示