Q&A

内蔵ディスク(HDD)の1台が故障した場合の対処方法

下記の内容をご確認ください。

【ご注意!】
製品が故障したと思った場合は、速やかにデータのバックアップを行ってください。


1.内蔵ディスクの状態を確認します。

 ●方法1 ランプやブザーから確認する

 ランプやブザーが下記の状態になっていることを確認します。

 ・電源ランプ:赤点滅

 ・HDDランプ:赤点滅(該当HDDのみ)

 ・ブザー:ピッピッピッ・・・と鳴り続ける


 ●方法2 設定画面から確認する

 (1)[情報・ログ表示]→[ボリューム情報]の順にクリックします。

 (2)[ボリューム情報]の項目が「構成異常」、[ディスク]の内蔵ディスク1または2に「故障」や「異常」と表示されていることを確認します。


2.内蔵ディスクを交換します。

こちらの手順をご確認ください。


Q&A番号 30331
このQ&Aの対象製品 HDL2-AA2 HDL2-AA4 HDL2-AA6 HDL2-AA8 HDL2-AA12 HDL2-AA2W HDL2-AA4W HDL2-AA6W HDL2-AA8W HDL2-AA12W HDL2-AA2/E HDL2-AA4/E HDL2-AA6/E HDL2-AA8/E HDL2-AA12/E IPHL2-AA0/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示