Q&A

新たなスマホやタブレット、パソコンで視聴、再生、持ち出しができないのですが?

すでにチューナーを利用されている環境で、機種変更したスマホや、新たなスマホやタブレット、パソコンを追加で利用しようとした際、REC-ON Appでの視聴、再生、持ち出しがどれもできない場合は、チューナー本体で「アクセス制限」が設定されていないかご確認ください。

アクセス制限の設定は、チューナー本体のリモコンの[ホーム]ボタンを押し、表示されたメニューの[本体設定]→[本体設定]→[ネットワーク設定]→[ネットワークサーバー設定]→[アクセス制限]を選択して確認できます。
「アクセス制限する」が選ばれている状態だった場合、「アクセス制限しない」に選び変えて、改めて新しい機種で視聴や再生、持ち出しをお試しください。


<参考>
REC-ONシリーズ(HVTR-BCTX3、EX-BCTX2)には、アクセス制限の機能があります。
アクセス制限を「する」設定にした場合、アクセスを許可した機種以外ではアプリでの放送中番組の視聴、録画番組の再生、録画番組の持ち出しを行うことができなくなります。
※番組表、予約リスト、録画番組リスト、本体設定を見たり、番組表から予約することはできます。

チューナー本体が「アクセス制限する」設定になっていて、アクセス許可されていないスマホやパソコンで視聴、再生、持ち出しをした場合、それぞれ以下のようなメッセージとなります。
■REC-ON App Android機種の場合■
視聴:「選局に失敗しました」
再生:「再生できませんでした 再度お試しください」
持ち出し:「持ち出しに失敗しました」
■REC-ON App iPhone等iOS機種の場合■
視聴:「選局に失敗しました 詳細よりヘルプをご確認ください」
再生:「再生できませんでした 詳細よりヘルプをご確認ください」
持ち出し:「持ち出しに失敗しました 詳細よりヘルプをご確認ください」
※視聴が「選局中」のまま、再生が真っ黒画面のままで上記メッセージが出ない場合は、
 REC-ON Appのバージョンが古い可能性があります。AppStoreでREC-ON Appの
 アップデートをご確認ください。
■Windows用テレプレ、テレリモの場合■
テレプレ[サーバー]選択時:「サーバー機器で配信が許可されていないか、サーバー機器が配信できない状態にある可能性があります。・・・・」
テレリモ[視聴]選択時:「チャンネル情報の作成に失敗しました。EPGアプリケーションのパラメーターに問題があります」
テレリモ[録画番組]選択時:「コンテンツが見つかりません IO_xxxxxxxx_xxxxxxxxxx」
持ち出し操作時:「コンテンツが見つかりません IO_xxxxxxxx_xxxxxxxxxx」

Q&A番号 30382
このQ&Aの対象製品 HVTR-BCTX3 EX-BCTX2 HVTR-T3HD1 HVTR-T3HD2 HVTR-T3HD4 HVTR-T3HD1T HVTR-T3HD2T HVTR-T3HD4/E
このページのトップへ
PC版を表示