Q&A

インストールしようとしたら「デバイスドライバーをインストールしています...」と出たまま進まないのですが?

環境やタイミングなどによってドライバーのインストールが進まなくなる場合があり、サポートソフトバージョン1.04で対策を行いました。
GV-MVP/AZサポートソフト最新バージョン(バージョン1.04以上)でインストールをお試しください。
最新バージョンのダウンロードはこちら

※インストールしています...と出たままになっている状態は以下操作で中止してください。
 1)タスクバーを右クリックし、[タスクマネージャ]を選択します。
 2)開いたタスクマネージャの「プロセス」タブを選択し、[GV-MVPシリーズ
  サポートソフトセットアップ...]または[Driver Package Installer]が
  あれば、それを選んで右下の「タスクの終了」をクリックしてください。
  (「プロセス」タブがない場合は、タスクマネージャ画面右下の詳細をクリックしてください。)


最新バージョンでも回避しない場合は、以下手順で手動でドライバのインストールを行ってください。
1.ダウンロード後デスクトップにできた gvmvpazXXX フォルダ内の gvmSetup(.exe) をダブルクリック
/support/qanda/images/30397/1.png

2.メニューで[カスタムインストール]を選ぶ
/support/qanda/images/30397/2.png

3.[ドライバ]を選ぶ
/support/qanda/images/30397/3.png

4.[手動でインストールを進める]にチェックを付けてから[GV-MVP/AZ]にチェックを付けてOKをクリック 
/support/qanda/images/30397/4.png

5.インストーラ画面で[次へ]をクリック
/support/qanda/images/30397/5.png

6.[完了]をクリック
/support/qanda/images/30397/6.png

Q&A番号 30397
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/AZ

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示