【fidata/Soundgenic】USB-DACが認識しない場合
下記の点をご確認ください。
<確認点>
1. 接続したUSB-DACが動作確認済み機器かどうかをご確認ください。
・fidata HFAS1シリーズ 動作確認済USB-DAC一覧
・Soundgenicシリーズ 動作確認済みUSB-DAC一覧
2. USBハブ等を経由して接続している場合、本製品のUSBポートに直接接続してみてください。
3. Soundgenicシリーズをお使いの場合、2つあるUSBポートのうち、別のUSBポートに接続してみてください。
4. 可能であればUSBケーブルを別のUSBケーブルに変更し、認識するかどうかをご確認ください。
<参考>
USB-DACが認識しているかを確認する手順
1. fidata/Soundgenicの設定画面を開きます。(fidata/Soundgenic)
2. 設定画面表示後、右上の「システム情報(○の中にi)のアイコン」をクリックします。
3. システム情報の「USB-DAC デバイス」の右側の表示を確認します。
ここに接続したUSB-DACの型番が表示されている場合は、正常に本製品から認識しています。
(「未接続」と表示されている場合は認識されていません。)
Q&A番号 | 30441 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | HDL-RA2HF HDL-RA2HF/E HDL-RA3HG HDL-RA3HG/E HFAS1 HFAS1-H40 HFAS1-HN80 HFAS1-S10 HFAS1-S10/K HFAS1-S10UJ HFAS1-S21 HFAS1-X20/K HFAS1-XS20 HFAS1-XS20/K HFAS1-XS20UJ RAHF-S1 RAHF-S2HG |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。