Q&A

【Qwatch】インターネットに接続できない環境にカメラを設置し「Qwatch Monitor」で映像視聴する場合

会社内ネットワークの制限などにより、カメラがインターネットに接続できない環境の場合。
「Qwatch Monitor」から視聴する際は、下記注意点をご確認ください。
当社ネットワークカメラはインターネット接続環境でのご利用を推奨しております。
インターネット未接続環境においては、環境や構成によって正常にご利用いただけない場合もございますので予めご了承ください。

● 時刻設定について

インターネット上の時刻サーバーと同期ができないため、設置の際、カメラ設定画面の[システム]→[時刻設定]メニューより、手動で時刻設定をおこなってください。

● カメラのDNSアドレスについて

カメラ設定画面の[ネットワーク]→[ネットワーク設定]メニューより、ネットワークタイプを「IPアドレス固定設定」にし、プライマリーDNSの値を必ず入力してください。
【 入力するDNSアドレスについて 】
カメラ設置環境にDNSサーバーがある場合、DNSサーバーのアドレスを入力してください。
DNSサーバーがない場合、カメラのIPアドレスまたは同一LAN内のPCのIPアドレスと同じ値を入力してください。存在しない架空のアドレスで設定すると映像視聴ができません。

● カメラ登録方法について

Qwatch Monitorでカメラ登録をおこなう際は、「同じネットワーク上にあるカメラを検索して追加する方法」にて登録してください。
[追加]ボタンからのカメラ登録はおこなえませんのでご注意ください。
Q&A番号 30481
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示