Q&A

宅外配信登録(ペアリング)に失敗するのですが?
宅外配信登録の有効期限が更新されないのですが?

以下をご確認ください。

1.チューナー と アプリをインストールしているスマホやパソコン が同じネットワークにつながれているか、また、そのネットワークはインターネットにつながっているか。

2.チューナー のファームウェアが最新バージョンとなっているか。
  最新になっていない場合は、アップデートしてください。

  チューナーの最新バージョン情報は下記チューナー名を選び開いたページでご確認ください。
   【 HVTR-BCTX3、EX-BCTX2、HVTR-T3HDシリーズ 】
   【 HVTR-BCTZ3、HVTR-BCTZ2/E、HVTR-T3HDZシリーズ 】
   【 GV-NTXシリーズ 】

  チューナーのファームウェアバージョン確認方法
   【 HVTR-BCTX3、EX-BCTX2、HVTR-BCTZシリーズ、HVTR-T3HDシリーズ 】
    チューナーの電源を入れ、リモコンのホームボタンを押し、「本体設定」-
    「本体設定」-「初回設定/その他」-「ソフトウェアの更新」-「バージョン情報」
    の順に選択後した画面に表示されます。
   【 GV-NTXシリーズ 】
    宅内で、アプリ「REC-ON App」または「テレリモ」のチューナーの設定から
    「本体設定」を選んで開いた画面のFWバージョンまたは本体バージョン
    として表示されます。

3.(有効期限が更新されない場合のみ)

  • チューナーが設置されているご自宅のネットワークにつないだ状態で、アプリでしばらく(数分)現在放送中の番組の視聴、または録画番組の再生を行ってください。
  • REC-ON Appのサイドメニューからチューナーの[︙]をタップし[チューナー設定]をタップし以下操作を行ってください。
    【iPhone/iPadの場合】
    「宅外配信登録状態 有効期限:~」をタップし、表示された選択肢から「宅外配信登録の更新」をタップする。
    (「宅外配信登録の更新」がグレーアウトしている場合、選択肢以外の部分をタップして選択肢を消し「宅外配信登録状態 有効期限:~」をタップし直してください。)
    【Androidの場合】
    「データ更新」をタップする。
  • それでも更新されない場合、1.をご確認のうえ、REC-ON Appのサイドメニューからチューナーを一度削除し、登録し直してください。
    サイドメニューから、チューナーの[︙]→[削除]をタップして削除する
    サイドメニューから、[チューナーを登録]をタップし登録する


Q&A番号 30502
このQ&Aの対象製品 EX-BCTX2 GV-NTX1 GV-NTX1A GV-NTX2 HVTR-BCTX3 HVTR-BCTZ2/E HVTR-BCTZ3 HVTR-T3HD1 HVTR-T3HD1T HVTR-T3HD2 HVTR-T3HD2T HVTR-T3HD4 HVTR-T3HD4/E HVTR-T3HDZ1T HVTR-T3HDZ1T/UE HVTR-T3HDZ2T HVTR-T3HDZ2T/UE

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示