Q&A

宅外配信登録(ペアリング)に失敗するのですが?
宅外配信登録の有効期限が更新されないのですが?

以下をご確認ください。

1.チューナー と アプリをインストールしているスマホやパソコン が同じネットワークにつながれているか、また、そのネットワークはインターネットにつながっているか。

2.チューナー のファームウェアが最新バージョンとなっているか。
  最新になっていない場合は、アップデートしてください。

  チューナーの最新バージョン情報は下記チューナー名を選んで開いたページで
  ご確認ください。
   【 HVTR-BCTX3、EX-BCTX2、HVTR-T3HDシリーズ 】
   【 GV-NTXシリーズ 】

  <チューナーのファームウェアバージョン確認方法>
   【 HVTR-BCTX3、EX-BCTX2、HVTR-T3HDシリーズ 】
    チューナーの電源を入れ、リモコンのホームボタンを押し、「本体設定」-
    「本体設定」-「初回設定/その他」-「ソフトウェアの更新」-「バージョン情報」
    の順に選択後した画面に表示されます。
   【 GV-NTXシリーズ 】
    宅内で、アプリ「REC-ON App」または「テレリモ」のチューナーの設定から
    「本体設定」を選んで開いた画面のFWバージョンまたは本体バージョン
    として表示されます。

3.(有効期限が更新されない場合のみ)
チューナーが設置されているご自宅のネットワークにつないだ状態で、アプリでしばらく(数分)現在放送中の番組の視聴、または録画番組の再生を行ってください。
それでも更新されない場合は、1.をご確認のうえ、REC-ON Appのサイドメニューからチューナーを一度削除し、登録し直してください。
  ・サイドメニューから、チューナーの[︙]→[削除]をタップして削除する
  ・サイドメニューから、[チューナーを登録]をタップし登録する


Q&A番号 30502
このQ&Aの対象製品 HVTR-BCTX3 EX-BCTX2 GV-NTX1 GV-NTX2 GV-NTX1A HVTR-T3HD1 HVTR-T3HD2 HVTR-T3HD1T HVTR-T3HD2T HVTR-T3HD4 HVTR-T3HD4/E

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示