Q&A

本製品の起動時に正面のPOWERランプが赤点灯している

POWERランプの赤点灯は、本製品に何らかのエラーが発生していることを表しています。
以下の内容をご確認のうえ、上から順番に対処を行ってください。


<対処1>
本製品の電源を一旦切り、本製品と本製品と接続する相手機器がLANケーブルで接続されていることを確認してから、本製品の電源を入れ直します。


LANケーブルが挿さっていなかったり、本製品の起動後にLANケーブルを接続した場合は、IPアドレスが取得できなかった状態を表す赤ランプ点灯となります。


<対処2>

本製品がインターネットに接続できないネットワーク環境下に設置して使用する場合、本製品がインターネットを通じて取得するサービスが使用できなくなるため、赤ランプ点灯となります。

本製品の設定画面にアクセスし、各種サービスを無効に設定することで解消することができます。


1.デスクトップ上の「LAN DISK」アイコンをダブルクリックします。
※LAN DISKアイコンが無い場合は、添付のガイドブック「LAN DISKコネクトをインストールする」をご覧になりインストールしてください。

2.発見された本製品[landisk-xxxxxx]を選択し、[設定画面を開く]をクリックします。

3.[管理者ログインに切替]をクリックし、管理者パスワードの入力後、[ログイン]をクリックします。
 「管理者パスワードを設定してください」画面が表示された場合はパスワードを設定後、[設定してログイン]をクリックします。
 ※設定したパスワードは忘れずに管理してください。忘れてしまうと本製品のリセットが必要になります。

4.設定画面にログイン後、[ファームウェア]→[設定]の順にクリックします。

5.[通知する]のチェックを外し、[設定する]をクリックします。
 設定が反映されます。しばらくお待ちください。

6.次に[時刻設定]をクリックします。

7.[同期しない]にチェックを入れ、[PCの時刻を設定]をクリックします。
 現在の日時と合っていない場合は、手動で日時を設定し、[設定する]をクリックします。
 設定が反映されます。しばらくお待ちください。

8.設定画面の上部に戻り[お知らせ]が「なし」になっていることを確認します。
 お知らせが表示されている場合は[一覧表示]→[クリア]の順にクリックしてください。

9.ランプの赤点灯が緑点灯に変わっていることをご確認ください。


Q&A番号 30570
このQ&Aの対象製品 HDL-TA1 HDL-TA2 HDL-TA3 HDL-TA4 HDL2-TA2 HDL2-TA4 HDL2-TA6 HDL2-TA8
このページのトップへ
PC版を表示