Q&A

録画番組によってDVDへのダビングがコピー中に止まるのですが?

ごく稀に特定の録画番組だけ[DVDへのダビング(コピー/ムーブ)]ではダビングできない状況となる場合があります。
その際は、編集ダビングでダビングを行ってください。

■編集ダビング手順
1.GV-MVP/AZサポートソフトから「その他のアプリケーション」−「Direct DiscRecorder」を選択し、画面にしたがってインストールします。
2.mAgicガイドを開き、画面上部の[録画済番組]をクリックします。
3.ダビングしたい番組を右クリックし、「エクスポート」→「編集してダビング(コピー/ムーブ)」とクリックします。
4.編集モード(メディア、書き込みモード等)の選択画面が表示されますので、それぞれ選択し「OK」をクリックします。
録画番組データの読み込み(前処理)が行われますので、操作せず待ちます。
5.編集画面(Direct DiscRecorder for mAgicTV メディア追加/編集)が開いてきましたら、何も操作せずそのまま右下の「次へ」をクリックします。
6.出力画面となりますので、右下の「書き込み」をクリックします。
以上で書き込みが始まります。

<参考>
画面で見るマニュアル 『番組を編集して、DVD/BDにダビング(コピー/ムーブ)する』

Q&A番号 30604
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/AZ

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示