【mAgicTV】BS・CSの番組表やおまかせ録画が更新されない
■該当する状況
・地デジ/BS/CS いずれも視聴は問題ないが、番組表の更新(自動更新含む)で地デジは取得されるのにBSの番組表が取得されない
・おまかせ録画による予約登録がされない(されなくなった、自動登録されていた予約が消えている)
■原因
地デジで受信している一部チャンネルの番組表取得がエラーになっている可能性があります。
mAgicTVの番組表の更新は、地デジ ⇒ BS ⇒ CS という順に行われます。
また、おまかせ録画の更新は順に行われた番組表更新のあとに行われます。
BSの前に行われる地デジの番組表取得処理がうまくいかないことで、次なるBS/CSの番組表取得や、おまかせ録画の更新が実施されない状況となる場合があります。
■確認・対処
・地デジの受信チャンネルに、ケーブルテレビ固有のチャンネルや、地域固有のチャンネルがあるかご確認ください。
・固有のチャンネルがある場合、mAgicマネージャの「チャンネル」タブで固有のチャンネルのチェック(レ点)を外して、番組表の更新をお試しください。
※チェック(レ点)を外したチャンネルの番組表表示、おまかせ録画はされないことになります。
Q&A番号 | 30608 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。