Q&A

【IWB】接続方法・PCは必要か・購入前に触ってみたい

電子黒板(らくらくボード)はパソコンで表示した資料の映像に書き込みを行ったり、ホワイトボードとして自由に書き込みをすることができます。


PCが無いと使用できないの?

電子黒板(IWBから始まる型番)は、PCが無くてもご利用可能です。電子黒板機能が内蔵されているため、PCを用意することなく、電源を入れるだけでホワイトボードのように使用することができます。
LCD-CU651EDB-TはPCを接続し、ホワイトボードアプリを表示して書き込んだり、表示した資料の上に書き込みを行う製品となります。



電子黒板(IWB)はPCを繋ぐと何ができるの?

PCに保存されている資料(Excel/Powerpointなど)やWEBページを大画面で表示させて会議や授業を行ったり、表示させた資料の上にさらに書き込みを行うことができます。

※IWB-651EBは、DisplayPort・HDMI・アナログRGBを搭載しています。映像ケーブルは添付されていませんため、事前にご用意ください。
※IWB-2EBシリーズは、DisplayPort・HDMI・アナログRGBを搭載しています。HDMIケーブルは添付されていますが、その他ほケーブルは別途ご用意ください。
※接続したPC画面をタッチ操作したい場合は、PC側にUSBポートがあるかご確認いただき、添付品のUSBケーブルを接続して頂く必要があります。


★実際に操作してみたい!もっと知りたい!

特長ページはこちら
オンラインデモンストレーションや貸出サービスの流れ・お問い合わせはこちら

Q&A番号 30725
このQ&Aの対象製品 IWB-651EB IWB-651EB-AG IWB-651EB/PC1 IWB-652EB IWB-652EB-AG IWB-752EB IWB-752EB-AG LCD-CU651EDB-T LCD-CU651EDB-T-AG

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示