1.お使いのPCのUSBポートに本製品のUSBケーブルを接続します。
2.正常に接続されているか確認します。
<Windows10の場合>
(1)画面左下のWindowsマーク(スタートマーク)をクリックし、「デバイスマネージャー」を立ち上げます。
(2)「カメラ(またはイメージングデバイス)」と「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の下にカメラのデバイス名(「GOPPA FHD Webcam」または「USB Camera」)が表示されているか確認してください。
<Windows7の場合>
(1)画面左下のWindowsマークをクリックし、「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスマネージャー」をクリックします。
(2)「イメージングデバイス」と「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の下にカメラのデバイス名(「GOPPA FHD Webcam」または「USB Camera」)が表示されているか確認してください。
<macの場合>
(1)「QuickTimePlayer」アプリを起動し、「ファイル」→「新規ムービー収録」をクリックします。
(2)「カメラ」「マイク」それぞれにカメラのデバイス名を選択してください。
(製品「GP-UCAM2FA」の場合は「GOPPA FHD Webcam」、製品「USB-AIOC1」「USB-PTC1」の場合は「USB Camera」を選択してください。)
3.Web会議アプリを立ち上げ、カメラの映像が表示されるか確認してください。
映像が表示されない場合は、Web会議のアプリ内のビデオ(カメラ)設定でカメラのデバイス名(「GOPPA FHD Webcam」または「USB Camera」)が選択されているか確認してください。
詳細なWeb会議アプリ側の設定方法につきましてはお使いのアプリメーカー様にお問い合わせください。
【検索用キーワード】GOPPA/ゴッパカメラ/テレビ会議
Q&A番号 | 30780 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | GOPPA GP-UCAM2FA TC-MC100 TC-MSC200 TC-PC8Z USB-AIOC1 USB-PTC1 |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。