Q&A

【Webカメラ】Web会議アプリでカメラが認識されないのですが?

Web会議アプリでカメラが認識されない場合は、PCの設定でアプリのマイク、
カメラへのアクセス許可がオンになっているかどうか確認してください。

 <Windows10の場合>
 (1)Windowsボタン(スタートマーク)を右クリックして設定→プライバシーの順にクリックします。

 (2)以下設定を確認します。

  ①「マイク」の「アプリがマイクにアクセスできるようにする」と「デスクトップアプリが
    マイクにアクセスできるようにする」の両方の設定をオンにする

  ②「カメラ」の「アプリがカメラにアクセスできるようにする」と「デスクトップアプリが
    カメラにアクセスできるようにする」の両方の設定をオンにする


<macの場合>
 (1)「システム環境設定」-「セキュリティとプライバシー」-「プライバシー」タブを開きます。

 (2)「カメラ」・「マイク」をクリックし、「下のアプリケーションにカメラ(マイク)の
   アクセスを許可する」で、使う会議アプリにチェックが入っているか確認してください。


【検索用キーワード】GOPPA/ゴッパ/認識不可/認識できない

Q&A番号 30782
このQ&Aの対象製品 GP-UCAM2FA USB-AIOC1 USB-PTC1 TC-PC8Z GOPPA
このページのトップへ
PC版を表示