ドライブ本体と端末(スマホやタブレット)をケーブルで接続した際に、ドライブ本体のランプが消えてしまう場合は、ドライブ本体から端末が正しく認識されていない可能性があります。
下記の点を上から順番にご確認ください。
お使いになりたい端末が動作確認が取れているかを確認します。
【参考Q&A】:端末(スマホやタブレット)の対応情報を知りたい
上記ページに掲載されていない端末については、動作未確認となります。
製品に添付されていたケーブル以外を使って接続している場合は、添付品のケーブルに変えてみます。
変換アダプターや変換ケーブルを使用した接続は動作保証外となります。
モバイルバッテリー接続ケーブル(ISCB-CD20K、ISCB-CD100K、DVDミレルシリーズの添付品)を使って接続している場合は、添付のACアダプターに変更します。ACアダプターは、可能であれば壁のコンセントに直接接続してください。
ACアダプターに変更後に認識した場合は、モバイルバッテリーの出力が不足していた可能性があります。
【参考Q&A】:対応しているモバイルバッテリーが知りたい
端末の電池残量が減っている場合、ドライブを正しく認識しない可能性があります。
電池残量を十分(80%以上が目安)にした上で、再度接続をお試しください。
一部のAndroid端末は、USBホスト機能(USB機器を認識させるために必要な機能)が、出荷時設定で無効に設定されている場合があります。
その場合は、USBホスト機能を有効にしてから接続を行ってください。
【参考Q&A】:Android端末(スマホやタブレット)からドライブを認識させるための手順【ケーブル接続モデル向け】
Q&A番号 | 30799 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | CD-SEK CD-SEW CDRI-L24I CDRI-LU24IXA CDRI-S24A CDRI-W24AI CDRI-W24AIC CDRI-W24AIW DVRP-W8AI TAIR-D01LG |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。