Q&A

キャプチャーしたビデオカメラの映像が縦長に表示されるのですが?

本製品は受け取った映像・音声信号をそのままPCに流す機器であり、製品本体に解像度などを設定する項目はございません。
原因の切り分けのため、以下事項をご確認ください。

1.USB3.0のポートに接続しているか確認してください。
 USB2.0に接続すると解像度が制限されるため、映像が縦長になる場合があります。
2.接続しているケーブルは添付品のもの(USB3.0対応したもの)かどうか確認してください。
3.アプリケーションを使用している場合はアプリケーション側の設定、もしくは接続しているビデオカメラなどの解像度の設定が本製品に対応した解像度になっているかどうか確認してください。

GV-HUVCの仕様ページはこちら
GV-US2C/HDの仕様ページはこちら
GV-LSU200の仕様ページはこちら

4.別のUSB3.0のポートに接続して正常に映像が表示されるか確認してください。
5.(可能な場合)他PCのUSB3.0ポートに接続して正常に映像が表示できるか確認してください。

Q&A番号 30808
このQ&Aの対象製品 GV-HUVC GV-HUVC/4K GV-HUVC/4KV GV-HUVC/E GV-HUVC/S GV-LSU200 GV-US2C/HD GV-US2CHD/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示