「NASを探しています」の表示の後に「NASが見つかりませんでした」と表示されたり、NASは表示されるが登録したいNASが表示されない場合は、下記の内容を上から順番にご確認ください。
NAS検索後の画面の右上に表示された「更新」アイコンをタップし、NASが見つかるか確認します。
対応外のNASが見つかって登録できる場合もありますが、動作保証外となります。
NASの電源が入っており、LANケーブルが正しく接続されているかを確認します。
NASの起動状態や配線に問題が無い場合は、NASの電源の入れ直しを行ってください。
NASの電源の入れ直し手順は、NASの取扱説明書等をご確認ください。
お使いのルーターによっては、端末(スマホやタブレット)から、複数のSSID(Wi-Fiの名前)が表示されることがあります。
複数のSSIDが表示されている場合、接続先のSSIDを変更することによって改善される可能性があります。
SSIDの確認方法やWi-Fiのパスワード(暗号キー)の確認方法については、ルーターの取扱説明書等をご確認ください。
端末にセキュリティ関連のアプリ(ウイルス対策アプリ等)がインストールされている場合、一時的に機能を無効にしてから更新を行ってください。
セキュリティ関連アプリの動作により、NASの検出がブロックされている場合があります。
セキュリティ関連アプリの設定変更方法については、アプリのヘルプ等でご確認ください。
端末がWi-Fi接続しているルーターにNASが直接接続されていない場合は直接接続してみます。
接続先を変更した場合は、NASの電源の入れ直しを行ってください。
Q&A番号 | 30815 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | CD-5WDW CD-5WEK CD-5WEW CD-5WK CD-5WW CD-6WK CD-6WW CD-SEK CD-SEW CDRI-L24I CDRI-LU24IXA CDRI-S24A CDRI-W24AI CDRI-W24AI2 CDRI-W24AI2/391 CDRI-W24AI2BL CDRI-W24AI2BR CDRI-W24AIC CDRI-W24AIW DVRP-W8AI DVRP-W8AI2 DVRP-W8AI3 TAIR-D01LG |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。